大島てるが明かす、事故物件より恐い〇〇な物件とは!? 角由紀子が戦慄、岸明日香・高橋凛も絶叫の年末オカルト特番『緊急検証』座談会

大島てるが明かす、事故物件より恐い〇〇な物件とは!? 角由紀子が戦慄、岸明日香・高橋凛も絶叫の年末オカルト特番『緊急検証』座談会の画像11
左から岸明日香、角由紀子、大島てる、高橋凛(写真=橋本美花)

■家の恐さ、村の怪しさ… 本当に心身に堪えるのは?

てる  私は今回、「恐家」チームで番組に出演したのですが、「怪村」チームの話もなかなか面白かったですね。恐家だと都会のマンションの何号室とか限られた場所の話になることが多いのですが、怪村だとコミュニティ全体のより広範にわたる恐さがありますよね。

 私は、事故物件の聞き込み調査をすることもありますが、その場合、別々に聞いた相手が同じように答えたら確度が高いと判断するんです。少ないながらも田舎にも事故物件はありまして、でも村の場合はいろんな人に聞いても実はみんなつながっていて口裏合わせをしているような、閉鎖的なコミュニティの恐さも絡んでくるわけです。

大島てるが明かす、事故物件より恐い〇〇な物件とは!? 角由紀子が戦慄、岸明日香・高橋凛も絶叫の年末オカルト特番『緊急検証』座談会の画像12

  イジメが本当にあったのかどうかはわからないのですが、外から赴任してきた医師が次々と辞める「医師イジメの村」とかも話題になりましたよね。あの話には生々しい恐さがありました。

てる  それから、田舎にある自殺の名所で何かあった時が怖いんです。たとえば、私が青木ヶ原樹海に1人で遊びに行って、誰かに殺されたとしても、まずは自殺の線を疑われることになるでしょう。「自殺の名所に行ったのは、何か悩みでもあったに違いない」と勝手に想像されてしまうんです。そう思うと、都会のほうが周囲にいつも誰かしらいるので助けも呼べる。だけど、田舎にはそもそも助けを呼ぼうにも人が少ない。そういった恐さもありますね。

――最後に、高橋さんと岸さん。今日4人でいろいろと話してみて、実際に行ってみるなら「恐家」と「怪村」のどちらがいいか選んでいただけますか? 手元にあるカードを提示してください。せーのっ!!

(両者とも「怪村」プラカードを挙げる)

大島てるが明かす、事故物件より恐い〇〇な物件とは!? 角由紀子が戦慄、岸明日香・高橋凛も絶叫の年末オカルト特番『緊急検証』座談会の画像13
左:岸明日香、右:高橋凛(写真=橋本美花)

  家は逃げ場がなくて、自分に霊が取り憑いてしまいそうな気がしますよね。

高橋  番組で見るなら「恐家」の心霊的な話のほうが好きですが、自分で行くなら「怪村」かなぁ。やっぱり恐家は連れて帰っちゃいそうだし。(笑)

――今回の座談会では「怪村」に軍配が上がりましたが、さて、番組本編ではオカルト識者たちのプレゼン対決を審査員、そして視聴者はどう判断するのか、ますます楽しみですね! 本日はありがとうございました。

 岸明日香ちゃんと高橋凛ちゃんがこれほどヤバい体験を持つアイドルだったとは、トカナ編集部もびっくり仰天。しかし、12月12日(土)からファミリー劇場CLUBにて先行配信される『緊急検証!恐家vs怪村〜闘凶2020〜』(CSファミリー劇場での放送は12月26日23:10~)では、恐れ知らずのオカルト識者たちが、とっておきの極上プレゼンを披露するというのだから、その衝撃度は計り知れない。

 2020年という年の終わりにオカルトで日本を元気づけるべく、番組内容を一新してお届けするという『緊急検証!恐家vs怪村〜闘凶2020〜』。地上波では決して放送できないド肝を抜く内容となっている。大いに怖がり、大いに笑って年末大厄払いをしようではないか。見逃したら呪われるかもしれないぞ〜!

~おわり~

※ 「あなた、今日死ぬ」恐怖予言体験! 大島てるも“予知夢”を暴露の前編はコチラ!

【番組情報】

大島てるが明かす、事故物件より恐い〇〇な物件とは!? 角由紀子が戦慄、岸明日香・高橋凛も絶叫の年末オカルト特番『緊急検証』座談会の画像14

『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』

★2020年12月12日(土)ファミリー劇場CLUBにて先行配信!★
☆彡 配信開始当日、4時間にわたるスペシャル生配信企画も ☆彡

https://club.fami-geki.com/information/fwNkO

★放送は、CSファミリー劇場にて12月26日(土)23:10~ ON AIR!★
https://www.fami-geki.com/kinkyu/about.php

今回は“新しい年末オカルト様式”として、前年までの紅白オカルト合戦から一新。
あの世界的イベントの代わりに、テーマ別オカルトプレゼン対決で日本を元気に!
「恐家」チームは、ステイホームで、より身近になった「家」に関するオカルト情報をプレゼン。
「怪村」チームは、宇宙の話から、恐ろしくも最強の村の存在まで村にまつわるあらゆるオカルトプレゼンを展開。ここでしか聞けない珠玉のオカルト情報満載でお届け!

総合司会:逸見太郎
審査委員:大槻ケンヂ/辛酸なめ子/上坂すみれ
プレゼンター:
<恐家チーム>山口敏太郎/田中俊行/大島てる/都市ボーイズ
<怪村チーム>飛鳥昭雄/中沢健/吉田悠軌/角由紀子

◎「緊急検証!」の過去シリーズ 配信中!◎
☆彡 プレミアム会員への登録で見放題 ☆彡
https://club.fami-geki.com/genre/6

◎最新作テーマ「恐家vs怪村」の予習はオカルトエンタメ大学がおすすめ!◎
☆彡 TOCANA編集長・角由紀子も出演中 ☆彡

https://www.youtube.com/channel/UC_wNS0BlPQaH4HCgxbhayUQ

 

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

大島てるが明かす、事故物件より恐い〇〇な物件とは!? 角由紀子が戦慄、岸明日香・高橋凛も絶叫の年末オカルト特番『緊急検証』座談会のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル