【実録】夢を自在に操れる「夢見のサプリ」をガチで飲んだらトンデモないことに! 数日で驚愕の変化、幽体離脱も… 合法の覚醒剤か!?

【実録】夢を自在に操れる「夢見のサプリ」をガチで飲んだらトンデモないことに! 数日で驚愕の変化、幽体離脱も… 合法の覚醒剤か!?の画像3
イメージ画像:「Getty Images」

■夢見るサプリを飲んでみた!

 ことの真偽を自分でも確かめたい。ならば、試せばわかる。サプリメントとして売られているホスファチジルセリンを購入した(残念ながらヤクルトでは販売休止)。2錠で100mgなので、ヤクルトの実験で使われたものと同量だ。

 さっそく寝る前に飲んでみたのだが……眠れない。眠る1時間前に飲めばいいやと思って飲んで、2時間が経過しても眠れずに布団の中でぐるぐるしている。

 私にとって、これは事故だ。私はのび太と互角、もしかしたら勝てるかもしれないほど寝つきがいい。赤ん坊と大して変わらない。なのにそれがどうしたわけだ、眠れないのだ。

【実録】夢を自在に操れる「夢見のサプリ」をガチで飲んだらトンデモないことに! 数日で驚愕の変化、幽体離脱も… 合法の覚醒剤か!?の画像4

 考えてみれば、ホスファチジルセリンは脳の信号を強くするサプリだ。脳が興奮してしまい、眠くならないのかもしれない。夢見のサプリも、眠れないのでは夢が見られないではないか!

 さらにそれから2時間ほど経ち、夜よりも朝に近くなってきたら自然に寝た。しかし、寝たという実感はなく、起きたら寝ていたことに気がついたという、大変に質の悪い睡眠である。

 肝心の夢はというと……。

――マダニが異常発生して、私も周りの友人もみんなピンポン玉サイズのマダニを体中にぶら下げ、ひどい有様で医者へ行く。医者がマダニをどんどん取るのだが、すぐにまたどこからか食いつかれ、気づくとピンポン玉が肩や顔からもぶら下がっている。

 しかし、マダニに食われない人たちもいて、「健康! 健康!」と叫びながら男女とも裸同然の恰好で自転車を乗り回し、そんな様子を体からボコボコにマダニをぶら下げた私たちが恨めしそうに見つめている――。

 なんて不愉快な夢だ! なんだマダニって。どこから出てきた。脳をパワーアップして出てくるのがマダニか! そして裸のねえちゃんが自転車で走り回るって、おれの性欲は中2か? ヤクルトの言う通りに夢は見たが、これでは悪夢じゃないのか!?


■これはドラッグ? 脳がアッパーな日々

 しかし、それから10日間にわたり飲み続けて、だんだんサプリとの付き合い方がわかってきた。

 眠れなかったのは初日だけで、2日目以降は問題なかった。悪夢も最初だけで、その後に見た夢は意外と楽しい。スケバングループに追われて廃校に籠城、応援にホストグループを呼び、スケバンとホストが戦っている隙に逃げ、逃げた先がビーチリゾートで、ピザを買っていたら目が覚めたり。

 このサプリ、アッパーに脳を振るみたいで、食欲が抑えられる。夢見るよりもダイエットに使えそうだ。食べたいと思う回数が減るので、少しづつ食べる量が減る(10日で1kgとわずかだが体重が落ちた)。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【実録】夢を自在に操れる「夢見のサプリ」をガチで飲んだらトンデモないことに! 数日で驚愕の変化、幽体離脱も… 合法の覚醒剤か!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル