「鼻が大きい男性はペニスも大きい」最新研究でついに結論! 鼻でわかる「ペニスの長さ算出方法」や指での鑑定法も

■人差し指が短いとペニスが大きい?

 このような研究結果になったが、研究チームはなぜ鼻と陰茎の長さが関連しているのかについての研究はしていない。今回は単純に2つの身体パーツの大きさの関係性を発見したのみに留まる。

「この研究は、伸ばされた陰茎の長さと鼻のサイズの関係を示した最初の研究ですが、日本の男性の遺体は(サンプルが)限られており、伸ばされた陰茎の長さと鼻のサイズが関係している理由はまだ不明です」と研究論文には記されている。

「したがって、これから追求することは興味深いテーマだと考えています」(研究論文より)

「鼻が大きい男性はペニスも大きい」最新研究でついに結論! 鼻でわかる「ペニスの長さ算出方法」や指での鑑定法もの画像3
画像は「Unsplash」より

 以前の研究では、母親の子宮内での胎児のアンドロゲンへの曝露レベルが陰茎の長さに影響を与える可能性があることがわかっている。

 また、アンドロゲン(テストステロンを含むホルモンのグループ)が2D:4D比に関連付けられることも判明している。それはつまり、アンドロゲン曝露が人の人差し指と薬指の長さを変える可能性があり、したがって2D:4D比を変える可能性があることを示しているのだ。

 2D:4D比は人差し指の長さをその手の薬指の長さで割ることで求められ、人差し指が長ければ2D:4D比は1より大きくなり、薬指が長ければ1より小さくなる。一般的に男女どちらも人差し指のほうが短いが、2本の指の長さの差は女性よりも男性においてより顕著になることが分かっている。

 したがって人差し指が薬指より短い男性ほどより男性的でペニスのサイズが大きいことが予測されるのである。ということは鼻が大きく、加えて人差し指が短い男性はサイエンス的にもまず間違いなくアソコが大きいといえそうだ。

参考:「Daily Mail」、「BMC」ほか

文=仲田しんじ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「鼻が大きい男性はペニスも大きい」最新研究でついに結論! 鼻でわかる「ペニスの長さ算出方法」や指での鑑定法ものページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル