【身体拡張】自在に動かせる「第3の親指」爆誕! 指が1本増えるだけで凄いことに… 脳に劇的変化も!

【身体拡張】自在に動かせる「第3の親指」爆誕! 指が1本増えるだけで凄いことに… 脳に劇的変化も!の画像3
「Daily Mail」の記事より

 UCLによると、これを確認するためにさらなる研究が必要であるが、観察された脳の変化は長期的ではないかもしれないことを示唆されている。

 研究チームは今回の研究をゆくゆくは指だけでなく、腕や脚といった制御可能な義肢装具の開発に発展させることを思い描いている。

「この一連の作業は、義肢の概念に革命をもたらす可能性があり、永続的または一時的に片手しか使用できない人が、その手ですべてを行うのに役立つ可能性があります。しかし、そこにたどり着くには、これらのデバイスが私たちの脳とどのように相互作用するかについての複雑で学際的な問題を研究し続ける必要があります」(パウリナ・キエリバ氏)

【身体拡張】自在に動かせる「第3の親指」爆誕! 指が1本増えるだけで凄いことに… 脳に劇的変化も!の画像4
「Daily Mail」の記事より

“第3の親指”をはじめとする制御可能な義肢装具の開発によって、人類の能力も開発されることになる。今後の研究の進展に期待したい。

参考:「Daily Mail」、「New Scientist」、ほか

文=仲田しんじ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【身体拡張】自在に動かせる「第3の親指」爆誕! 指が1本増えるだけで凄いことに… 脳に劇的変化も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル