『やりすぎ都市伝説』放送作家が語る「テレビでオカルト番組が減った理由」とUFO&サイキック投資

<インタビュー第一回「今、HOTな超能力者を紹介」はこちら>

<インタビュー第二回「「今、注目の銘柄を紹介」はこちら>

『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京)など数々の人気番組を手がけている放送作家のトダセルク(戸田倫彰)氏。オカルトやサイキックに精通している彼は、仮想通貨を対象にした「サイキック投資」で結構な金額を稼いでいるという。最終回となる今回は、そんな彼のUFO目撃談やオカルト体験について聞いてみた。

『やりすぎ都市伝説』放送作家が語る「テレビでオカルト番組が減った理由」とUFO&サイキック投資の画像1

――トダセルクさんは宇宙人の存在も信じていらっしゃるそうですが、ご自分でそういうものを目撃したことはあるんですか?

トダ:宇宙人はないですけど、UFOは何回もありますね。撮影しに行ったりもしているので。だから、普通にいるんじゃないかなと思っています。やっぱりそこで起きる現象自体が謎でしかないので。(トダセルクのUFO目撃談に関する詳細記事はコチラ

――どういうことがあるんですか?

 

トダ:石垣島とか竹富島とかで空に光の点を目撃することがあるんですね。そういうものに対して、長距離のレーザーポインターで光を当てると、反応して光が点滅したりするんです。それはやっぱり意思を持っているとしか思えないんですよね。

●トダセルクとサイキック芸人キックが一緒に目撃したUFO↓↓↓

 

――そういう南国の方がUFOは出やすいんですか?

トダ:友達でUFOと交信ができるコメット君という方がいるんですけど、その人はやっぱりそっちの方が出やすいと言っています。そういう地域では縄文時代に宇宙人と交信をしていたんじゃないかという伝説があるんです。空に映っている光を信仰するような文化が昔からあったらしくて。だから、彼は縄文遺跡があるところを調べたり、そこでUFOを呼んだりしていますね。

――トダセルクさん自身がサイキックな体験や不思議な経験をしたことはありますか?

トダ:僕自身は、ネガティブなニュースが先に読めることがときどきあります。例えば、芸能人が逮捕されたとか自殺したとかそういうニュースが出る数時間前に、ふとその人の顔が思い浮かぶことがあるんですね。あの人どうしてるんだろうな、とか。最近だと◯◯さんとか、□□さんとか。

――トダセルクさんにふと思い出されたら危ないということですかね……。

トダ:これってたぶん、アストラル界の変化をキャッチしているんじゃないかと思うんですよ。例えば、ある芸能人が自殺したとしたら、その周辺の人たちはたぶんものすごい念を発していると思うんですね。「うわー、あいつ死んじゃったの」とか。それがピュッと入ってくるのかなと。

――昔からオカルトに興味があったんですか?

トダ:そうですね。もちろんバカにしながらなんですけど、矢追純一さんのUFO特番とか『MMR』とか、あの辺は見ていました。ノストラダムスの大予言ってあったじゃないですか。1999年に人類が滅亡するっていう。みんなはあれを恐れていましたけど、僕はむしろ、それが本当に起こって生で見られたらラッキーじゃないかな、って思っていたんですよね。

――なるほど、そっちの考え方ですか。

トダ:世界が終わる瞬間を見た人類ってかつていないのに、自分がまさにその瞬間に立ち会えるのかと思ったら、ちょっとワクワクして期待しちゃうわけですよ。だから、オカルト関係のことはバカにしながら見ていましたけど、信じたいという気持ちはありました。

でも、どんどん科学でいろいろなことが解明されてくると、オカルトって本当はないのかな、って思う時期ってあるじゃないですか。2000年代の前半あたりはそれで結構ガッカリすることが多かったんです。でも、それを覆すようなことがちょっとずつサイキックや宇宙人関連でわかってきたので、今はそれをワクワクしながら見ているという感じです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

『やりすぎ都市伝説』放送作家が語る「テレビでオカルト番組が減った理由」とUFO&サイキック投資のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル