世界中の魔女が結束、タリバンを集団呪殺へ!! “呪い返し”の危険を顧みず… スピリチュアル最終決戦の行方は!?
2021年8月15日。日本が終戦から76年目を迎えた日、中東のアフガニスタンでは旧支配勢力タリバンによって首都カブールが陥落したという衝撃のニュースが駆け抜けた。これで20年前に逆戻り。人々は再び自由を奪われ、女性の人権は踏みにじられ、暗黒の時代が始まろうとしている――。
■魔女たちがタリバンを集団呪殺へ
すると、サイバー空間で一筋の狼煙が上がった。世界中の魔女たちだ。彼女らはオンラインで集結し、“魔法のコラボ”でもってタリバン軍を集団呪殺に処そうと立ち上がったのだ。
8月17日、魔女たちはオンライン掲示板「レディット」で決起した。呪術への呼びかけは、現在25万人以上のメンバーがいる掲示板「r/witchcraft」のサブレディット(レディット内で特定のトピックの議論を目的とするサブフォーラム)、「r/BewitchTheTaliban」に投稿された。ちなみに、2010年に立ち上げられたr/witchcraftは、自称魔女のコミュニティだ。「知識を共有し、議論を行い、魔術の発展を促進する」場であり、魔術に興味のある人なら誰でもウエルカムだという。
しかし、サブレディットを立てた数時間後には、荒らしやスパムが殺到した。どうやら、r/BewitchTheTalibanの投稿がツイッター上で話題となり、魔女でもなんでもない連中が入り乱れた結果といえよう。
現在、このサブレディットは、ふざけた投稿で溢れかえっているため、真の魔女たちは活動拠点をすでにDiscord(チャットや通話を特定のグループで行うための通話アプリ)へと移している。50人に満たない小世帯ではあるが、ここでならプライベートなオンライン魔女会を安心して継続できるという。アフガニスタン人道支援団体へのリンクも貼られ、今後は寄付と呪術を組み合わせて、アフガン難民や取り残された人々を救う活動をしていきたいと語っている。
なお、荒らしや非難の声に共通しているのは、「魔女たちがアラーと戦おうとしている」という冒涜だ。彼女たちはこれを否定する。
「アブラハム系宗教のいかなる人物とも戦うつもりはなく、すべての神々を尊重しています」(モデレーターのbeansoap)
「タリバンと戦うために魔術を使うことは、兵士が銃を使って戦うことと同様、魔女にとっては自然なことです」(メンバーのsupersonic)
いつの世も、魔女たちは無知な大衆から迫害を受けるものらしい。
だが、問題はタリバンも独自の呪文や儀式を持っていることだろう。奴らは恐ろしい武力勢力であると同時に、非常にスピリチュアルな奥義を持つとされる。絶対的な魔力で守られ、日常的に呪術を無力化したり弱めたりする手段を講じているという。最悪、魔女たちに呪い返しで報復する可能性もありえる。
魔術VS魔術。すでに聖戦の様相を呈しているといったら言いすぎだろうか。
8月30日、米軍は20年の軍事駐留を終え、混乱を残したまま退避作戦を打ち切った。米中央軍のマッケンジー司令官は「連れ出したくても、連れ出せなかった人もいた」と苦悩を滲ませる。たとえ魔法頼みでもいい、現在進行形の生き地獄を阻止する術が見つかったなら、全力で行使されることを願わずにはいられない。
参考:「Vice」、「Daily Star」、「Daily Dot」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊世界中の魔女が結束、タリバンを集団呪殺へ!! “呪い返し”の危険を顧みず… スピリチュアル最終決戦の行方は!?のページです。魔女、魔術、呪術、アフガニスタン、タリバン、スピリチュアル、カブール、レディットなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで