ガチで「女性を一晩で20歳若返らせる整形外科医」が登場! お母ちゃんが別人に!

 新型コロナウイルスの流行により倒産した企業、大きな打撃を受けた業界は数知れない。しかしその一方、通常より利益を上げている業界も実は多い。その筆頭はもちろん製薬・衛生業界であるが、その他にもIT、物流関係も売り上げを大きく伸ばした。

 さてビジネスが絶好調で、人手が足りないくらいだと言われる業界がもう一つある。それは、美容整形業界だ――。

■20歳若返る全身美容整形手術

 コロナでロックダウンや在宅勤務が続く中、世界各地で美容整形手術が増えている。その理由は在宅勤務やロックダウンにより、仕事・プライベートともに、人に会う機会が減ったことと、そして術後に落ち着くまではマスクで顔を隠せることだろう。

 世界の中で、美容整形を行う施術数が最も多いのは断然アメリカだ(ブラジル、中国、日本、韓国がこれにつづく)。

 その米国の著名形成外科医であるニコラス・ハウランド医師は、「マミー(お母ちゃん)大変身」と呼ぶやり方で、「一晩で女性の外見を20年若くすることが出来る」と豪語している。ハウランド医師は今までに360回の脂肪吸引、腹壁形成術、豊胸術、および脂肪移植を行ったという。

 ハウランド医師は、コロナ・パンデミックが発生して以来、美容形成手術の需要は、大きく高まっていると述べた。

米国の著名形成外科医ニコラス・ハウランド医師(39歳) 「Daily Star」の記事より

 米ユタ州ソルトレイクシティで美容形成外科医として、14年間のキャリアを持つニコラス・ハウランド医師は、最近の患者の志向として、「外見をより根本から変えるために、1つではなく複数の施術を求める」と言う。以前は、脂肪吸引や豊胸術を別々に受ける患者が多かったが、今はクリニックに来た時と帰る時には、別人のように変身したいと考える患者が多いと説明する。

 そして、手術の費用の面からも複数の手術を1回で済ませることによって、費用は約100万円程度安くなり、回復期間も早くなり、両面から患者に利益をもたらすとハウランド医師は語る。

手術には約7時間かかり、多くの場合、腹壁形成、豊胸、脂肪吸引が含まれる 「Daily Star」の記事より

 以前ハウランド医師は、人々が美容形成手術を思い留まる主な要因は費用だと思っていたが、そうではなかったことが分かったと話す。

「人々にとって時間がより重要な要素のようです。そして今では、多くの人々が自宅で仕事をすることで、より多くの時間を持てるようになり、誰もが整形手術を望んでいるようです」(ハウランド医師)

 その費用だが、「頭からつま先まで」の全身整形費用は、患者によって異なるが、平均して約230万円だと、ハウランド医師は説明している。ハウランド医師の行う「変身手術」は多くの場合、腹壁形成術、豊胸術、脂肪吸引術で、手術には約7時間かかるが、患者はその日に帰宅できるという。

 そして手術の回復期間が終わると、多くの人が「自分は完全に変化した」と話しているという。多くの患者が手術後、自分の身体は20年若返ったように感じいているというのだ。

「Daily Star」の記事より

■「美容整形は人生を変える」

「マミー(お母ちゃん)の変身」という言葉は、排他的なので好きではないが、妊娠後に、多くの女性の身体に起こる変化をよく説明していると思う、と医師は話す。そして患者が手術を受けた後に起きる事は、単なる肉体的変化ではなく、精神的変化であり、そして人生さえも変えるものだ、と医師は熱弁をふるう。

 実際、患者の中には、人生に対して前向きになったという者も多く、体重を23キロも落とし完全に別人となった患者もいるのだ。

 ハウランド医師は、かつての患者は巨大な唇や胸のように、特定の部位を「極端に」変えたがったが、現在の志向は極端な変化ではなく、より自然に見える施術を好むことを明らかにした。最近、米国で人気が急上昇している手術が、バストの引き上げ、腹部の引き締め、ヒップの引き上げ、下半身の引き締め、上腕のたるみ取りである。

 今回のコロナのロックダウン中、ハウランド医師だけでなく世界中の美容整形クリニックは予約をさばききれない状態であったという。

 しかしところ違えばで、欧米の美容整形は豊胸や、キム・カーダシアンの豊かなお尻にあこがれてブラジリアン豊尻手術等、身体に関するものが多い。一方、アジアもコロナ禍中、美容整形の数は大きく増えたが、多くは顔に関するものだという。美容整形でも欧米とアジアでは女性の魅力の基準が違っていることがわかり興味深い。

参考:「Daily Star」、「BBC」ほか

文=三橋ココ

三橋ココの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
12月6~12日「今週のアナタを襲う絶望」がわかる戦慄の4択診断! Love Me Doが回避法伝授

12月6~12日「今週のアナタを襲う絶望」がわかる戦慄の4択診断! Love Me Doが回避法伝授

■2021年12月6日~12日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

 前編で指摘した観点から、筆者はこの事件を、Aさん夫妻に...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

ガチで「女性を一晩で20歳若返らせる整形外科医」が登場! お母ちゃんが別人に!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル