プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と“三重の裏”とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】「ウクライナ侵攻」の真実 第10回
【ジェームズ斉藤が明かす「ウクライナ侵攻」の真実】
第1回:全ては出来レース… 米露は密約を交わしている
第2回:真の黒幕はバチカンか!? 裏世界の縮図を暴露
第3回:ロシアの目的はウクライナの「隠し核兵器」か!?
第4回:侵攻直前にロシアが流した“謎の映像”の意味
第5回:ウクライナ大統領の正体は“ロシアのスパイ”か?
第6回:侵攻の陰でロシア軍内部にプーチン暗殺の陰謀!?
第7回:プーチンはチェルノブイリに核を落とすつもりか!?
第8回:ゼレンスキーの“報じられない闇”! 黒すぎる人脈
第9回:侵攻苦戦は“伝統”… プーチンを操る「影の支配者」
第10回:本記事
第11回:プーチンは「ユダヤ・ファースト」で動いていた!?
第12回:ロシアは核攻撃で「日本の再現」狙う!? 本当の戦況
第13回:“ウクライナ後”に待ち受ける「新たな世界秩序」
第14回:露の危機、米の利益、英の謀略… 侵攻と世界情勢の裏
第15回:オリガルヒ怪死の真実、「グレート・ナラティブ」へ
ジェームズ斉藤(以下、ジェームズ) ウクライナ情勢がかなり動いていますね。先日はロシアのセルゲイ・ショイグ国防大臣とワレリー・ゲラシモフ参謀総長が行方不明になった時にインタビューを受けましたが、私が急な特殊任務の関係で連絡が取れなくなったので後日全てをお話ししようと思っていたところ、ショイグたちが姿を現しましたね(苦笑)。
──インタビューの再開時にはもう話が先に進んでいたので記事を出せなくなっちゃいましたね(苦笑)。でも、「プーチンに更迭されたわけじゃない」とジェームズさんは言っていたのは事実なんですよね。その時の原稿を一部抜粋すると以下だったんですけど。
(以下、3月23日のインタビューより抜粋)
ジェームズ ロシアのセルゲイ・ショイグ国防大臣とワレリー・ゲラシモフ参謀総長が行方不明のようです。
──プーチンに更迭されたんですか!?
ジェームズ すべてはクレムリンの密室の中の話なので完全に把握するのは不可能なのですが、たぶん更迭ではないと思います。ショイグを消せば、軍の運営は不可能になりますので。したがって、これはショイグとゲラシモフがグルになって隠れているだけと見ています。表舞台に出なければ、他の者に注目が集まり、侵攻の批判を回避できるだろうという考えでしょう。
──台頭する軍に対するプーチンの反撃ではないと。
ジェームズ 消息を絶ったのが3月11日だと言われています。このタイミングが重要で、この少し前からプーチンは核の警戒レベルを上げよ、とショイグとゲラシモフに命令しています。それを受けて2人は表舞台に出てこなくなっていますから。
(抜粋終わり)
ジェームズ そうですね。それでいま彼らがどこに居るのかというと、ウラル山脈のウファにある核シェルターですね。
──話題になっていますね。プーチンも一緒なんですか?
ジェームズ 一緒にいるという話もありますが、スルグトより東にいるという説もあります。要は、完全に核のオプションに入ったということです。
──実際問題、本当に射つつもりはあるんですか?
ジェームズ 以前にもお話したと思いますが、ロシアにとってすべての兵器は使うものです。今回の流れを見ていくと、いつ射ってもおかしくない状況です。そもそも、ショイグが姿を消したのが3月11日です。これは先日も述べましたが、核のアラートが高まった時点ですので、核の準備に入っていた可能性が高まっています。そして、2週間後にショイグがいないと西側のマスコミが騒ぎ出すと、すぐに映像を出してきたじゃないですか? 他の閣僚たちと会議をしている映像です。そこにはゲラシモフもいました。
──西側のマスコミが騒いだ翌日でしたよね。まるで「生きていますよ」っていう感じだったんですけど。
ジェームズ それもおかしいんですよ。別に西側にそんなサービスをすることはないんですから。しかも、あの映像はディープフェイク(フェイク動画)でした。
──えっ、そうだったんですか!?
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と“三重の裏”とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説のページです。ロシア、プーチン、ウクライナ、核兵器、粛清、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで