アンチエイジング中毒の45歳大富豪が17歳息子の血液を輸血! 結果は…?

“アンチエイジング”からさらに一歩進んで、肉体年齢を逆行させようとあらゆる手段を講じる富豪がついに手を出した禁断の若返りアイテムとは? それは若い息子の血液だった――。

3世代間で輸血する“アンチエイジング実験”

 健康やアンチエイジングに関心が高まっている今の世の中で“健康オタク”は少なくないが、栄養や運動といった単なる健康習慣に留まらず、医療的な施術も積極的に活用しようとする人々はバイオハッカー(biohacker)と呼ばれ、自分の身体をいわば“実験台”にしてさまざまな試みを行っている。

 IT長者で現在45歳のブライアン・ジョンソン氏もまた熱心なバイオハッカーで、自身の健康とアンチエイジングに年間200万ドル(約2億8000万円)を投じているという。

アンチエイジング中毒の45歳大富豪が17歳息子の血液を輸血! の画像1
ブライアン・ジョンソン氏 「Daily Star」の記事より

 そして先日、ジョンソン氏は永遠の若さを得る秘術の探究のために、10代の息子の血液を輸血したことを明らかにした。

 ジョンソン氏と17歳の息子テルメイズさん、70歳の父リチャードさんの一家3世代は先日にダラスの診療所を訪れ、数時間をかけて3世代間で血漿(けっしょう)を交換するという“アンチエイジング実験”に臨んだのだ。

 まずは息子のテルメイズさんから1リットルの血液を抜き、機械を介して液体成分の血漿と細胞部分である赤血球と白血球、血小板に分けた。次にジョンソン氏も同じプロセスを経た後、テルメイズさんから採取した血漿が輸血された。そして最後にリチャードさんが一定の血液を抜かれた後にブライアン氏の血漿が輸血されたのである。1世代“若い血”をそれぞれの体内に取り込んだことになる。

 若者の血を取り込むことで、文字通り若さを取り戻すというアイデアはずっと以前からあり、マウスを使った実験も行われている。しかし専門家らは実験結果に決定的なものはなく、人間で試すのはかなり無謀であることを示唆している。

 ロサンゼルスのシティ・オブ・ホープ国立医療センターの生化学者、チャールズ・ブレナー氏は「これが人間にとって実効性のある治療法であると示唆できるほどじゅうぶんに研究されていません。私から見ればそれはひどいもので、証拠がなく、ある程度危険なものです」と語る。

アンチエイジング中毒の45歳大富豪が17歳息子の血液を輸血! の画像2
「Daily Star」の記事より

さらに若返ることができたのか

 実験に否定的な見解があるい一方でジョンソン氏の医療チームはこれが彼の生物学的年齢を逆転させるという目標の達成に役立つ可能性があると確信している。そしてジョンソン氏は決して気まぐれで今回の“輸血”を決めたわけではないという。

「私たちはまず証拠から出発します。私たちは感情に基づくことは何も行いません」(ブライアン・ジョンソン氏)

 ジョンソン氏は以前、自身が「プロジェクト・ブループリント」と呼ぶ先鋭的な健康管理プロジェクトについて話し、身体のさまざまな部分で顕著な改善が見られたことを明らかにした。医療チームは過去2年間でジョンソン氏の生物学的年齢を5歳下げることに成功したと説明している。

アンチエイジング中毒の45歳大富豪が17歳息子の血液を輸血! の画像3
「Daily Star」の記事より

「私の左耳は64歳、体力テストの結果は18歳、心臓は37歳、横隔膜の強度は18歳です」と彼はかつて「BBC」に語っている。

「私はふざけて、18歳みたいになろうとしていると言っています。私の息子は17歳なので、いつも息子をからかって『もっと若くなったら、きみのようになりたい』と言っています」(ブライアン・ジョンソン氏)

 ジョンソン氏はまた、今後数カ月以内に今回の“アンチエイジング実験”の結果を公表すると約束している。はたしてジョンソン氏の肉体はさらに若返ることになったのだろうか。数カ月以内に行われる発表を待ちたい。

参考:「LAD Bible」「Daily Star」ほか

関連キーワード:, ,

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

アンチエイジング中毒の45歳大富豪が17歳息子の血液を輸血! 結果は…?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル