「テレビで喋れない話をトカナでする」「イルミナティが表に出る時代がきた」Mr.都市伝説 関暁夫・インタビュー

関連キーワード:

,

,

「テレビで喋れない話をトカナでする」「イルミナティが表に出る時代がきた」Mr.都市伝説 関暁夫・インタビューの画像3画像は、「ポカリスエット」より

 2013年に新時代が始まるって俺はずっとテレビで言ってきた。2013年から、民間人が宇宙に対する利権も持てる時代になってきた。ポカリスエットもそうだよね。『月の水を使ってポカリスエットを作るんです』って言ってるでしょ? オイオイ、月に飲める水があったんかいって話だろ? 分かってきた? 全部知らされてないだけなの。SNSなんかが盛り上がって、やっとまっとうなニュースがテレビで見れるようになってきたんだよ。


■イルミナティが表に出てくる時代

「テレビで喋れない話をトカナでする」「イルミナティが表に出る時代がきた」Mr.都市伝説 関暁夫・インタビューの画像4関が手がける自由が丘のカフェ「セキルバーグカフェ」にて撮影

 これが、新たな知識を学ぶ“啓蒙”ってものでしょ。文明開化の福沢諭吉さんも、啓蒙主義を代表する思想家で、西洋文化を日本に取り入れたよね? イルミナティだって同じことなの。新しい時代が来たときには新しい知識が入るもの。その時代においての価値観や、啓蒙学を学ぶ瞬間っていうのは、きっと誰でも“信じられないよ!”ってなる話ばかりなんだよ。

 今、イルミナティは新しい時代のキーワードだよね。イルミナティを否定するも肯定するも、それは自由でいいわな。でも、そこに対して無頓着だから、いつまで経っても時代錯誤な意見を主張したり、読み取り方を間違えたりするんだよ。イルミナティってものが公の場に出てきてるわけなんだから、時代の転換に気付けよ、と思う。

――イルミナティとは、世界を裏で操る闇の組織ですが、色々な解釈がされています。

 フランス革命や明治維新…革命の裏にフリーメイソンありって言うでしょ? その奥にイルミナティがいるわけよ。そのイルミナティが表に出てきた時代なの。新たな時代の転換が生じてるんだから、その革命の合図に気付かなきゃダメだろ。

 『地球は丸かった』って早々と唱えた人に対して、『いや、丸いはずないよ』って言ってるのと変わらないよ? 

 最近は、宇宙情報だってたくさん出てくるようになったよね? かつて“宗教改革”したカトリックとされるもの達だよね? 新しい宗教改革してるわけでしょ、宇宙人の存在認めてるわけでしょ。もう本当に一時代前の価値観とはまったく違うんだからね。そもそも私達は、宇宙で生まれた生命体でしょ? 宇宙人いる、いないで議論させて楽しんでた80年代、90年代は、ただのテレビの作り上げた価値観でしょ。その80年代、90年代に作られた価値観をいつまで引きずってんの、と。宇宙人いる、いないじゃなくて、そもそも私達自身が宇宙で生まれた生命体でしょ? そのくらいの認識はもうしておきなさいよ。

【関暁夫インタビューまとめはコチラ

■Mr.都市伝説 関暁夫(みすたーとしでんせつせきあきお)
「スティーブン・セキルバーグ」として、都市伝説をテレビ・ラジオ番組で語る「都市伝説テラー」。著書に、「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説1~6」(竹書房)「最新版! ヤバい「都市伝説」大全 (共著、宝島社、2015年3月)など多数。

「テレビで喋れない話をトカナでする」「イルミナティが表に出る時代がきた」Mr.都市伝説 関暁夫・インタビューのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで