• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6

 イエス・キリストが磔にされ亡くなった後、その遺体を包んだとされる布が「トリノの聖骸布(せいがいふ)」だ――。


■“トリノの聖骸布”は本物なのか?

 トリノの聖骸布は、4.4×1.1メートルの象牙色の亜麻布の上に、身長180センチの痩せた男性の全身像の痕跡がうつり、頭部や手首、足、脇腹部分に血痕が残っているものだ。

bloodstains1.JPG
トリノの聖骸布 画像は「Wikipedia」より

 14世紀半ばに発見され、いくつかの所有者や保管場所の変換を経て1578年にトリノへと移動された。

 聖書にはイエスが鞭打たれ、両手・両膝に釘を打たれて磔にされ、その死を確かめるために更に胸の右側を槍で突かれ……と、その死亡時の詳細な記述があり(ヨハネ19・1他)、上等な亜麻布に包まれたとされている(ルカ23・52)ことから、聖骸布はキリスト教徒にとって非常に重要な聖遺物のひとつである。

 イエスの体が亜麻布に包まれた後の3日以内に血が流れ落ち布に染み込んだ、とも言われているが、その真偽をめぐっては過去には幾度となく激論が交わされてきた。

 背景には過去数十年の間に鑑定が数回行われているが、それにもかかわらずなんとも不確かで混乱する結果となってしまうことが続いている。例えば布の赤いしみは酸化鉄を含んでいるが、それが顔料なのか血液なのかは科学的な分析でもまだはっきりと判断が下せていない。

bloodstains2.JPG
キリストの頭部部分 画像は「Wikipedia」より

 一方で1988年に考古学などで資料年代推定に用いられる放射性炭素年代測定が行われた結果では、布自体の織布期は1260年~1390年の間の中世であると推定されている(測定方法に疑問が残るとしてヴァチカンは否定)。

コメント

6:匿名2018年8月23日 17:42 | 返信

最近「特命リサーチ2000x」で放映された内容の記事が多いな(苦笑)

5:トランプ大統領2018年8月23日 03:34 | 返信

そもそも、キリスト自体存在しないのだから、そんなものがあるわけないだろう!
なんだその長い頭のひげ面みたいな顔は!
宗教は商売だから、噓でも続けて、お布施をふんだくるだろうが
宗教など歴史捏造している只の詐欺でしかない。
すべてパクリの捏造から始まっていて、全く存在しない人物がどれほどいることか?
みんなパクりでインチキ捏造!でっち上げで
ユダヤ人でもない奴らが人んちの宗教を乗っ取って営業しているんだから、明らかに詐欺だろう!
何がキリストだ!アホかっての!
あんな奴らがやっているのは本物ではない。
この日本でやっている天皇こぞ真のキリストであって、左翼公認の又吉イエスある。
左翼が「出て行け!」と天皇を追い出そうと躍起になっているのだから間違いなく事実だ!
なにが、移民だから出ていけだ。渡来人のチョンのお前が言える立場なのかと、言いたくなるが
奴らは必至で天皇を追い出そうとしている。ならば、お前も一緒に出て行けばいいだろう。
人の物をパクるために天皇に付いていくとか、お前らも移民でこの日本にふさわしくない存在だ。私の提案通りに旧日本領の樺太に引っ越して
涼しい環境でチョン天皇と一緒に生活したらどうか?樺太は北海道のようなところだ。
北海道が移住先で人気なのだから、樺太だって変わらんだろう?
さっさと国籍をロシアにして樺太や千島列島へ移民しろ!
仲間を大勢連れて引っ越せばそこがお前の楽園になることは間違いない。
安倍総理の計画で樺太へ移民政策を推し進めて、楽園と謳って移住させる。
超法規的措置というか独裁を推し進めて、政敵や反逆者を逮捕して樺太に国外追放し
それにお前らが乗っかって出て行く、ロシアに難民申請したり移住したり
仕事の都合を装ってとりあえず、そこに住む。
金のない奴は寄付金や政府の援助で引っ越しする。援助によって樺太に工場を立てて就職する。
どんどん移民して街を拡大していき
最終的にチョン天皇が支援者や左翼に促されたのか?
乱心したかのようにそこに行くと言い始めてロシアによろしくと言いそこに担がれて引っ越す。

引っ越しの理由は地球温暖化により
日本が暑くて住みにくくなるため、快適な環境を求めて樺太に引っ越すというもの
または縄文人の一揆により投獄され、処刑されるのを回避するため
支援者の多い樺太に滞在するというものにしておく。
奴隷の人間が一気に居なくなると
縄文人が困るので同時にメイドロボを開発するのだ。
ロボットを人間の代わりに働かせてコスト削減、借金返済して
税金優遇に世界中の縄文人をかき集めて日本に移民してもらう。
渡来人の代わりに縄文人がいつの間にか成り代わって営業している。
まだその段階では全員日本人ということにしておこう。今後どうするかは後に話し合おう。
とりあえず日本人も同様で外国にいる人がいればこっちに移民してもらう。
そして俺は俺のクローンの国を作るのだ。
私以外、まともではないだろうから他の日本人とは別個にしておかなければならない。
まぁそういうことでロボットで補って縄文時代のような平和な日本を作ろうという計画だ。
渡来人は樺太にトライして最終的に分離独立し、八咫烏の旗を国旗にして生きていればいいのだ。
お前らは追放された渡来人なので日本とは関係ない存在として扱うが
しつこく付いていくという執念があるので悪いことをしないように分離して管理してやる。
国境は行き来出来る様にしてやるが移住は出来ないので樺太が生活の拠点にしろ。
不法滞在は縄文人が何をするかわからん。お前らを袋叩きにして処刑してしまうかもしれないので
気を付けた方がいい。その時はロボコップもいるので不法滞在は出来ないと思え。
法改正されて厳しくなっているので恐らく必ず殺しに行く!
もうその時は日本はまったく別の文化圏の国になっている。
基本、追放された奴は入ってこれないだろう。特別な許可がなければ無理だろうな。
反体制運動をしていない人のみ仕事の都合で行き来出来る。
ということで
人種的な日本人はごくわずかしかいないはずなので
縄文人の邪魔にならないように小笠原諸島にて独立する。
少ないだけに大きさ的に丁度いいのだ。
島民はチョン天皇の配下なので全員出て行ってもらって千島列島に移動してもらう。
宇宙人の拠点として独立国家として小笠原諸島は我々が支配する。
この流れならば平和的に解決できるはずだ。
それか、先に俺を増やして小笠原諸島の無人島で支援してもらって独立させてもらうかだな。
どっちでもいいぞ!
その後に親善試合で野球で勝負しようじゃないか!
八百長無しで、お前らがどれだけやれるか試してみるんだよ!
やって見ればわかる。俺の強さを証明してやるよ。


4:匿名2018年8月22日 02:01 | 返信

なぜ全国の教会の牧師に小児性愛の容疑をかけられたのか
キリスト教とは本当は何を崇めているのか
そこを追求してください

3:匿名2018年8月21日 21:50 | 返信

20年くらい前に特命リサーチ200Xでやってましたよ。炭素測定で、中世の捏造だって結論出てましたわ。

2:匿名2018年8月21日 20:06 | 返信

なにがどうヤバいのか誰か教えてくれ

1:匿名2018年8月21日 19:51 | 返信

布が捏造なんじゃなくてさー
これって結構前からイエスキリストではないって言われてるのに。
きちんと調べてる?ただ翻訳してるだけだろ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。