未解決事件 5人が雪山で謎の失踪&遺体で発見… アメリカ版「ディアトロフ事件」がヤバイ! 体重消失、食われた死体、奇妙な女…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

3. なぜトレーラーで凍死・餓死したのか?

 5人のうち、少なくともマティアスとワイハーは、そのトレーラーに到達することができたと考えられるが、そこから起こったことも実に奇妙だ。なぜ、2人はトレーラーで暖房を入れようとしなかったのか、多くの食料に囲まれながら、どうやってワイハーは餓死したのか?

4. 発見されなかったマティアスの遺体

 発見されなかったマティアスだが、彼はその少し前から統合失調症の薬を飲んでいなかったといわれ、それが事件の原因ではないかとも考えられるという。しかし、マティアスの死体は獣に食べ尽くされてしまったということも十分に考えられる。

 この事件は当時、さまざまな論争を呼び、「アメリカ版ディアトロフ事件」として伝説となった。1978年の冬の森で5人の男性に何が起こったのかは、誰にもわからない。そこに「ファウルプレイ(不正・事件性)」があるとするならば、その犯人が真相を語る日は来るのだろうか。


参考:「Mysterious Universe」、ほか

文=三橋ココ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。