未解決事件 5人が雪山で謎の失踪&遺体で発見… アメリカ版「ディアトロフ事件」がヤバイ! 体重消失、食われた死体、奇妙な女…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
【未解決事件】5人が雪山で謎の失踪&遺体で発見… アメリカ版「ディアトロフ事件」がヤバイ! 体重消失、食われた死体、奇妙な女…!の画像4
「Mysterious Universe」の記事より

■謎の数々

1.なぜ彼らは道をはずれて、国有林に踏みこんだのか?

 遺族の話では、グループ内には誰もその地域に詳しい者はおらず、大雪の夜中にプラマス国有林に入り込むとは、何とも解せない行動であった。そして、なぜ故障もしていない大事な車を、施錠もせずに窓も開けっぱなしにして、雪の中に乗り捨てたのか。

 また、車の状態も実に謎めいている。この車は重いアメリカ車で吊り下げ式のマフラーを備えており、かつ5人の男性がぎゅうぎゅうに乗って、低い車高で雪の山道を走り続けたのに、車の底部は無傷だった。

 警察は、マドルーガが信じられないほど慎重に運転したか、道路を熟知していたか、または誰か道をよく知る者が運転を交代したと推測した。しかしマドルーガの兄は、弟は普段から絶対に他人には自分の車を運転させなかったし、土地勘もなかったと証言している。

【未解決事件】5人が雪山で謎の失踪&遺体で発見… アメリカ版「ディアトロフ事件」がヤバイ! 体重消失、食われた死体、奇妙な女…!の画像5
「Mysterious Universe」の記事より

2. 赤いピックアップトラックと子どもを抱いた女性

 目撃された赤いピックアップトラックと子どもを抱いた女性とは、いったい何者なのか?

 彼らがこのようなルートを選んだ理由としては、誰かに誘導されたという推測もできるだろう。彼らは人を信じやすかったという証言もあり、彼らは「赤いピックアップトラックに乗った誰か」に騙されて、山道に連れてこられ、パニックに陥って、雪の中を徒歩で逃げたのかもしれない。または彼らは雪の中で何らかの理由で車のキーを紛失し、捜していた途中で迷ったのかもしれない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。