アマゾンCEOジェフ・ベゾスが超壮大「宇宙コロニー」構想を発表! 最高すぎるスケール感に胸アツ!

 ベゾス氏によると、1つのスペースコロニー(シリンダー)には数百万人収容可能で、それぞれのコロニーの環境を異なったものにすることもできるという。温度設定も自在のため、凍てつくような寒さや焼けるような暑さからは無縁の最適環境にすることも可能とのことだ。

「スペースコロニーはとても美しいものです。人々はここに住みたいと思うようになるでしょう」(ベゾス氏)

 また、コロニーは地球の近くに建造するため、希望があれば地球と行き来した生活もできるとのこと。実現はまだまだ先であることは間違いないが、世界一の富豪ならばそう遠くない未来に実現してしまうかもしれない。

アマゾンCEOジェフ・ベゾスが超壮大「宇宙コロニー」構想を発表! 最高すぎるスケール感に胸アツ!の画像5
画像は「Daily Mail」より引用
アマゾンCEOジェフ・ベゾスが超壮大「宇宙コロニー」構想を発表! 最高すぎるスケール感に胸アツ!の画像6
画像は「Daily Mail」より引用

 以前トカナでも報じたが、ベゾス氏はすでに航空宇宙企業「Blue Origin」を所有しており、宇宙開発に本気で取り組んでいる様子だ。昨年には、2023年までに月面に到達し、重工業を月に移転すると大々的に発表している。

「数十年後になるかもしれないし、100年後になるかもしれませんが、それほど遠くない未来には、現在地球上で行われている多くのことを宇宙で行うことが容易になるでしょう。我々は地球を離れなくてはいけなくなります。人間が地球を離れ、地球はより良くなるのです」(ベゾス氏)

 人類が地球を離れる日はいつになるのだろうか? ベゾス氏の発言からますます目が離せない。

参考:「Daily Mail」、ほか

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

アマゾンCEOジェフ・ベゾスが超壮大「宇宙コロニー」構想を発表! 最高すぎるスケール感に胸アツ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル