【実録】元TV番組プロデューサーが経験した怪奇! 丑の刻参り、呪われた部屋、死を予言する姉――宗教専門家・神ノ國ヲが独占取材!
神ノ國ヲ:呪いよりも呪う人間が怖い話ですね。ご自身は霊感などはないんですか?
O氏:ぼく自身には霊感などありません。ただ、じつは陰陽師の家系なんです。祖母は霊媒師で、姉は比叡山で僧侶になりました。両親とぼくには、そういう感覚はないです。そうだな、昔、子供の頃、高瀬川の近所にあった駄菓子屋へ行こうとすると、顔が女の蛇がいたんですよ。それで友達の家に行こうとすると、その女の蛇がいて。怖くて、よう行かんかったです。それで4日後に友達の家が火事になって、隣家の老人が死んだと聞きました。怖かったですね。
あとは、ウチがそんな家系だからか、使えない部屋が一室あったんです。まあまあ裕福な家でしたから、当時の実家には12部屋あった。でも、内一部屋が開かずの間なんです。理由はね、出るんですよね、何かが。
最初は2段ベッド置いて、姉と一緒に使っていました。ある晩ね、姉が首を曲げて、後ろ反りになっていて。えええって驚いて。翌朝、話を聞くと幽霊に首を絞められたんだって。どうやら家の下に墓がある。まあ姉はそういう血を受け継いでたんでしょうね。
姉がいうには、さらに老婆が部屋にいる、と。ただ、その老婆は神様だから大丈夫だと。事実ね、夢で競馬の結果を何度かみて、その通りに買ったら、三週連続で大当たり。1億円くらい儲かって、それで新しく一戸建てを買いました。だから、当時、父親は毎日3万円、近所の神社にお布施して拝んでいました。
ぼくもね小学生時代から般若心経を覚えさせられたりしてました。とまあ、姉には変なものが見えていた。そして、ある日いきなり祖母から電話があって、姉は出家すると言い出して、そのまま比叡山にこもってしまいました。もう25年以上前かなぁ。しばらくして、姉から家に電話があって「半年後、何月何日に祖母が亡くなるから、準備して」と。縁起でもないこと言うな、と両親も私も怒ったんですが、きっかり半年後、祖母は亡くなりました。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【実録】元TV番組プロデューサーが経験した怪奇! 丑の刻参り、呪われた部屋、死を予言する姉――宗教専門家・神ノ國ヲが独占取材!のページです。幽霊、心霊、京都、陰陽師、丑の刻参りなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング17:35更新
- ・“こっくりさん”で年末ジャンボ宝くじ“を買う日と場所”を聞いたら…怖すぎる展開に
- ・【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」
- ・病院の外に駐車された車に潜む「幽霊」の顔?
- ・【怪奇】1940年の写真に「15年後に生まれる子供」が写り込んでいた?
- ・「私は消える」「全てが新たに動き出す」謎のメッセージとともに失踪した債務者! 不動産執行人が遭遇した”忘れられない不思議”とは?【事故物件】
- ・フォロワー5万人突破記念!ばけたん&角由紀子サインをプレゼント
- ・叔父が最期に託したメッセージと不思議な夢
- ・タイの幸福人形「ルクテープ」に隠された秘密
- ・【心霊写真】平将門の首が飛んで来た?
- ・絶対に泣ける恐い話…母を亡くした少女の身に起きた恐怖体験!

