【滅亡】ノストラダムスとババ・ヴァンガの「2022年予言」に不吉な共通点! 地震・災害…科学者も指摘!
■2022年は“人類滅亡”の一歩手前なのか
それでは激甚自然災害以外についてのノストラダムスとヴァンガの予言に一致するものはあるのだろうか。
まずヴァンガによれば、2022年に木星は奇妙な重力効果を持つという。この木星の重力の影響で地球上で重大な地震および火山活動が引き起こされる可能性があるという。また2022年は人々は新型コロナウイルスに慣れて“ウィズコロナ”に移行し、近い将来の世界を動かす2人の重要な人物が生まれるということだ。
世界経済では東と西から流れる2つの新しい資金の流れが形勢されるという。そして2022年はロシアの年であり、ロシアは裕福になるという。中国は世界の超大国になるために突破口を開くことになる。
一方でノストラダムスは2022年に人類が一連の激動を目撃すると予測した。地球は小惑星の衝突に見舞われ、人工知能(AI)がはじめて人間を攻撃するという。そしてドルは暴落し、世界のどこかで核弾頭が爆発するというのだ。ノストラダムス的には2022年は“人類滅亡”の一歩手前という感もある。
自然災害以外の予言ではあまり重なる部分はなさそうだが、大預言者2人のメッセージが最新の気候変動研究レポートと不吉な一致を見せているのは深刻に受け止めなければならない。2022年がどんな年になるのか、年明けから予断を許さないことになりそうだ。
参考:「KnowInsiders」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【滅亡】ノストラダムスとババ・ヴァンガの「2022年予言」に不吉な共通点! 地震・災害…科学者も指摘!のページです。ノストラダムス、予言者、ババ・ヴァンガ、飢饉、自然災害、水不足、予言、2022年、干ばつなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで