死んだはずの母親が叫んで赤ん坊が救助された衝撃事件!! 深い愛が起こした恐ろしくも美しい奇跡=米

死んだはずの母親が叫んで赤ん坊が救助された衝撃事件!! 深い愛が起こした恐ろしくも美しい奇跡=米の画像1画像は、「The Daily Mail」より

 日本の有名な怪談に「子育て幽霊」がある。死んだ女が、墓の中で生まれた赤ん坊を生き長らえさせるため、幽霊となって夜中に飴を買いに行く――。これと酷似した話は南宋時代の書物に見られ、中国の怪談が日本に普及したと考えられている。これらが人々に訴えかけるのは、「母親は死した後も我が子を愛する」という母性愛の神秘である。そして、似たような話はフィクションの世界だけでなく、現実の世界でもしばしばニュースとなる。

 米ユタ州スパニッシュ・フォークで2015年3月6日午後10時30分ごろ、ジェニファー・リン・グロースベックさん(当時25)と彼女の娘、リリーちゃん(当時18カ月)が乗った車が橋から川へ転落した。グロースベックさんは死亡したが、事故から約14時間後、リリーちゃんは救出されて一命を取り留めた。

死んだはずの母親が叫んで赤ん坊が救助された衝撃事件!! 深い愛が起こした恐ろしくも美しい奇跡=米の画像2画像は、「The Daily Mail」より

 この事故は、海外のオルタナティブメディア「Anomalien.com」で「死んだ母親が助けを求めて叫び、その不思議な声のおかげで赤ん坊が救助された」事件として紹介されている。この記事によると、事故の翌日7日正午ごろ、漁師が川の中にある車を発見し、当局に通報したという。

 現場に到着した救助隊は、すぐには車内に生存者を確認できず、廃車が川に捨てられた可能性を疑った。しかし、どこからか助けを求める声が聞こえてきたため、隊員らが川へ飛び込んで車内を調べたところ、グロースベックさんとリリーちゃんを発見した。

 この時、グロースベックさんは既に死亡していた。一方、リリーちゃんは逆さまにぶら下がったチャイルドシートで生きていた。食べ物も水も口にしなかったリリーちゃんが約14時間も生命を維持できた理由は不明である。しかも、気温は氷点下で、川の水も凍てつく冷たさだった。リリーちゃんを救った隊員らは、川から出た後、病院で低体温症の治療を受けたほどである。過酷な環境で赤ん坊の命が助かったのは奇跡としかいいようがない。

 後にグロースベックさんは事故の衝撃で死亡したことが判明した。そのため、彼女が助けを求めて叫ぶことはあり得なかった。しかし、救助隊は彼女の声を聞いたと信じている。

死んだはずの母親が叫んで赤ん坊が救助された衝撃事件!! 深い愛が起こした恐ろしくも美しい奇跡=米の画像3画像は、「The Daily Mail」より

 救助隊が到着するまでグロースベックさんがリリーちゃんを守り続けていたという不思議な話を聞いても、家族は驚かなかった。なぜなら、グロースベックさんが娘のために何でもする愛情深い献身的な母親であることを知っていたからである。グロースベックさんの弟、ギャレット・グロースベックさんは、メディアの取材に対して次のように語った。

「死んだ後でも、誰かをこんなに愛し続けているという明確な事例は他にないと思います。同じ経験をした救助隊員の皆さん――1人だけでなく全員――がいるという事実によって、私たちは本当に感動しました」

死んだはずの母親が叫んで赤ん坊が救助された衝撃事件!! 深い愛が起こした恐ろしくも美しい奇跡=米の画像4画像は、「The Daily Mail」より

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

死んだはずの母親が叫んで赤ん坊が救助された衝撃事件!! 深い愛が起こした恐ろしくも美しい奇跡=米のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新