霊障の見極め方、解消法を“悟り系霊能者”が解説! パワースポットの裏の姿とは?

霊障の見極め方、解消法を悟り系霊能者が解説! パワースポットの裏の姿とは?の画像1
画像は「Getty Images」より

 戦争、疫病、天災、そして大事件…… 想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能者」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している

・「宇宙純粋意識領域」の詳細についてはトカナ過去記事

 今回はそんなお二人に、目に見えない世界が我々に及ぼす影響の最たるものと言っても過言ではない「霊障」についてインタビューを行った。霊障の正体、避けるべき行為や場所など、目から鱗の話が次々と飛び出した。

■霊障とは?

霊障の見極め方、解消法を悟り系霊能者が解説! パワースポットの裏の姿とは?の画像2
Maaya氏イメージキャラクター

――霊とは何なのでしょうか?

Shin 人間は肉体・意識・感情で構成されていると私たちは考えています。一般的な死は肉体的な死のことですが、意識や感情は残り、これが一般的に霊だとされるものだと思っています。

Maaya 霊にも種類があって、怨霊、先祖霊、地縛霊、浮遊霊、動物霊、神霊などがいると考えていて、それぞれが引き起こす霊障にも違いがあると思っています。

――霊障という言葉はよく聞きますが、実際にはどういったものでしょうか?

Maaya これは人それぞれですので、一概にどれがと言うことはできません。ただ私たちは一目見れば霊障を判断することができます。これはひとつの指標ですが、霊は電磁波と相性が良く、霊障を受けている人は、よく電化製品を壊してしまう傾向にあります。滅多に壊れないはずの大型電化製品なのに、触れただけでなぜか壊れてしまったり。あと、時計が逆回りするなんていう不思議な現象も起こります。私もスサノヲと繋がったときに、なんの設定もしていない時計が鳴ったことがありました。

――霊に憑かれやすい人などいますか?

Shin 先祖からの因縁があり、一個人の問題ではないため、誰でも憑かれる恐れはあります。ただ、やはり「死にたい」などネガティブな感情を持っていると、「じゃあ私にその体をくれ」と霊が寄ってきやすいですね。

■霊障に遭わないために

――恐ろしいですね……霊に憑かれないために避けた方が良い場所などありますか?

Maaya わかりやすい場所だと、水辺、交差点、事故物件、戦場、墓場、日が当たらない場所などです。意外かもしれませんが、神聖だといわれている場所やパワースポットも避けた方が良い場合があります。そうした場所はもともとは清らかな場所だったかもしれませんが、それにあやかろうと集まってくる人々の欲望が渦巻いてしまい、清浄性が失われていることがあります。某有名大仏や某有名神社も私の目にはビックリするほど穢れているように見えました。

 あと、私が本当にヤバいと思った場所は、都内の有名な街です。なんだか嫌な気配をずっと感じていて、私自身も妙にイライラしてしまったんです。これはおかしいと思い、あとで調べてみると過去に有名な刑務所があり、辻斬りの多発地域でもあったというんで、「ああ、やっぱり」と腑に落ちました。

霊障の見極め方、解消法を悟り系霊能者が解説! パワースポットの裏の姿とは?の画像3
Shin氏イメージキャラクター

Shin この時に入った飲食店で、私たちの前にいた男性客もなんだかイライラしていて声を荒げていたんですよ。これには何かあるなと思って、Maayaに霊に障られていると言ったんです。私たちに憑いていたのは3体の霊でした。Maayaが「宇宙純粋意識領域」に彼らを送ろうとしたその瞬間に、イライラしていた男性がコップとトレーを落としたんですね。ガシャーンって。これが浄霊が済んだ合図でした。

ーー霊に憑かれないためには何をしたら良いでしょうか?

Maaya 自分の中に一本筋の通った志を持つことです。具体的には「自分は~のために生きている」という強い信念を持つことです。あと、生活面では甘いものを摂りすぎないことです。飲酒もほどほどにした方が良いでしょう。一方、肉や卵などをたくさん食べる人は霊に憑かれにくいですね。部屋を片付けることも大切です。

Shin 意外かもしれませんが、瞑想も気を付けた方が良いですね。私たちも瞑想をするときには、結界を張って細心の注意を払います。マインドフルネス瞑想など流行していますが、瞑想中の変性意識状態は霊に対して脆弱になりますので、まかり間違うとフッと悪いものが入り込む恐れがあります。

Maaya 避けた方が良い場所として水辺を挙げましたが、それに関連して「滝行」も避けた方が良い行為だと考えています。ただでさえ滝という霊が集まりやすい場所に入り、その上、滝に打たれるという非日常的な経験により意識状態が変わるような行為をするわけですから、私には二重に危険な行為をしているように思えてなりません。

霊障の見極め方、解消法を悟り系霊能者が解説! パワースポットの裏の姿とは?の画像4

――霊に憑かれていると感じたら、どうしたら良いのでしょうか?

Shin 簡単なものであれば、肌に塗る「NuuK!」やペン型のライト「ゴースト・イジェクター・プロ」を使ったりもします。これらにはMaayaの波動が転写されていて、「宇宙純粋意識領域」とも繋がっています。

 ただ私たちは霊を善悪の二元論で捉えていないので、払った霊を式神にしたりしています。先ほどMaayaが「自分の中に一本筋の通った志を持つ」ことが霊に憑かれない方法だと話しましたが、霊自身も根無し草のような存在なのです。そこで霊たちを式神にして役目を与えてあげると、彼らは喜ぶんですよ。ただ、あまり甘やかしすぎると痛い目に遭いますけどね(笑)。

――ありがとうございました!

・ Maaya公式ブログ 
https://ameblo.jp/maya-happy-life/

・ 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkfzslsUPTRjW9UqdRV7Uog

・NuuK!
https://m-lab.ocnk.net/

関連キーワード:, , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

霊障の見極め方、解消法を“悟り系霊能者”が解説! パワースポットの裏の姿とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング05:35更新