大人のための三輪車「Halfbike」!! ランニングとサイクリングを融合した、都市交通の究極形!?

関連キーワード:

,

,

 アンゲロフ氏は、自転車をよりシンプルなものにしたいと感じて「Halfbike」を構想したといいます。「初期の試作機は、屋根裏にあった古い自転車の部品で作り上げた」ものだったようですが、やがて「興味を持った人がどんどんプロジェクトに参加してくれた」ためにチームが生まれ、「さまざまな実験を繰り返して、やっと要求されるレベルの操縦性が実現できた」と開発の経緯を明かします。すでに「Halfbike」に関する特許も申請済みとのことです。

 現在チームは、今年9月の発売を目指して、クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」上で資金を募っています。販売価格は899米ドル(約91,000円)を想定しているようです。興味のある方は投資してみてはいかがでしょう。また「Kolelinia Lab」のサイトでは、今回の「Halfbike」以外にもチームが構想する興味深い都市交通の姿を見ることができます。

大人のための三輪車「Halfbike」!! ランニングとサイクリングを融合した、都市交通の究極形!?の画像4買える日が来るのかな?「KICKSTARTER」より

 道路交通法上の「軽車両」として扱われるならば、セグウェイとは異なり、日本でも大手を振って乗ることができそうな「Halfbike」。ペダルをこぐのはキツそうな感じもしますが、ライディングはきっと楽しいことでしょう。
(靄野大作)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

大人のための三輪車「Halfbike」!! ランニングとサイクリングを融合した、都市交通の究極形!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル