死後の我々は別次元で多くの仲間たちと楽しく過ごすことが判明! 全身麻酔で死にかけた男が目撃… 最新NDE(臨死体験)情報!

■NEDは脳が作りあげた幻覚なのか?
このスティーブン氏の臨死体験談はオンラインで“バイラルな”話題となったこともあり、スピリチュアルな人々は「死後の世界は実在し、この世の物理的世界での生活は人間の魂が体験するのほんの1章節に過ぎない」などといったことをこの機会に言い広めているようだ。
また別の一部の人々は、この体験談はいわゆる“パラレルワールド”と“余剰次元”が現実にあることの証左であると主張している。彼らによれば、我々は3次元+時間のなかで生きているが、別の生命体によって支配されているもっと多くの次元がほかにもあるということだ。
しかしながら、科学の側の専門家の一部は、臨死体験は人間の脳のサバイバル戦略にほかならないと確信している。
医学の専門家によれば、生命を脅かす出来事の体験中には、人間の脳の酸素が欠乏するという。そしてこの出来事の間に、脳は視覚的に幻覚を見せるというサバイバル方法を採用して実行するというのだ。いわば死への恐怖と絶望を和らげるために、脳が当人を欺いていることになる。
死後の世界が存在するのか、あるいは死後の世界と思われるものは脳が作りあげた幻覚なのか? 今後もまだまだ議論が続き、そのうちまた新たな臨死体験談が報告されることは間違いない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊死後の我々は別次元で多くの仲間たちと楽しく過ごすことが判明! 全身麻酔で死にかけた男が目撃… 最新NDE(臨死体験)情報!のページです。オーブ、手術、パラレルワールド、仲田しんじ、臨死体験、幻覚、余剰次元、NDE、全身麻酔などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・体外離脱で研究員の姿を的中させた2人の証言
- ・激動の時代にどう生きるか? 金融・不動産・スピリチュアルの専門家が結集し、″これからの日本”を語る「未来会議」
- ・上祐史浩が激白、麻原の嘘とオウムの裏取引(インタビュー)
- ・“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」
- ・人間関係のトラブルは“自分の中の凹”が呼び寄せる? 悟り系霊能師が語る現実を変える「内面の法則」
- ・『龍神の湯』誕生秘話・訪れる者に起こる奇跡の連鎖‼
- ・最高の子育てを支えるエネルギー調整の力
- ・貧乏からお金持ちへ、負け組から勝ち組へ、一発逆転の裏技を悟り系霊能師が伝授!
- ・死の間際に見る夢とは? 専門家239人の報告
- ・お盆に開く「あの世とのゲート」とは? 悟り系霊能師が明かす“先祖霊・供養・金運”の関係
