膣にニンニクを入れてはいけないことが発覚! リンゴ酢でヴァギナ引き締めもウソ…膣に絶対入れてはいけないもの6選!

関連キーワード:

,

,

膣にニンニクを入れてはいけないことが発覚! リンゴ酢でヴァギナ引き締めもウソ…膣に絶対入れてはいけないもの6選!の画像3
画像は「Getty Images」より引用

■リンゴ酢

 2017年10月ごろ、一部で「リンゴ酢を膣に入れれば引き締めることができる」という噂が広まった。これも根拠のない迷信に過ぎず、婦人科の医師は「引き締め効果がないどころか、膣内の良い菌を殺してしまい、感染症のリスクを上げる」と警告している。

■洗浄剤や保湿クリーム

 2018年4月に発表された研究によると、膣用の洗浄剤や保湿クリームは尿路感染症やカンジダ症にかかるリスクを数倍上げるという。特に消毒ゲルは感染症にかかる可能性を20倍に上げるという。

 最近は日本でも“膣ケア”が広まっており、専用のオイルやジェルなども販売されているようだが、自己流のケアには健康のリスクがあることを忘れてはならない。

関連キーワード

コメント

1:匿名 2019年4月29日 22:56 | 返信

初めて聞いたw
そんな変な健康法があるのか。
話を聞いたからって、実際に人が凄いわ・・。
私はカンジダ対策には、イーストと砂糖を控えて
湯船にお酢を少し入れる程度だなぁ。
それで十分に足りる。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。