12月26~1月11日前後に巨大地震の危険!? 「晴れと曇りの日に注意」専門家が警告…アルバニア地震→日本連鎖か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9

――物理・IT・電気的宇宙論の専門家、平清水九十九が解説!

12月26~1月11日前後に巨大地震の危険!? 「晴れと曇りの日に注意」専門家が警告…アルバニア地震→日本連鎖か?の画像1
アルバニア地震。画像は「Daily Mail」より

 ギリシアの北に位置するアルバニアで、現地時間11月26日3時54分にM6.4の直下型地震が発生した。死者30人以上、負傷者650人という大惨事になったが、どのようなメカニズムで、この地震が起こったかを電気的宇宙論を拡張した電気的地球科学で見てみよう

 これまで筆者は、地震は岩盤内部に溜まった電気が放電することにより起こると説明してきた。また、地震と同じ原因で電子が大気中に放出されると雨になるとも説明した。今回の地震には、このメカニズムを統一した視点で説明する「誘電体バリア放電」が深く関わっている。

 

■誘電体バリア放電

 本題に入る前に、誘電体バリア放電を簡単に説明しておこう。一般に放電は、電極の間に直流をかけると絶縁体が破壊され、電流が一気に流れ出すような極端な現象としてイメージされることが多い。しかし、自然界では“直流による放電”と“交流による放電”が存在するのだ。

 誘電体バリア放電は、その交流放電タイプで、気体の絶縁体をはさんだ交流による放電現象が主なため、比較的緩やかな放電になる場合が多い。実は、誘電体バリア放電は日常的にもマイナスイオン発生器で使われているので身近な現象でもある。

 地球大気ではこの誘電体バリア放電が起こっている。まず、電極に相当する地下のマントル上部と電離層の2つには電位―電圧の異なる陽子、電子が蓄えられている。これらが交流として振舞う。そして、絶縁体となるのが地殻の岩石と大気だ。

12月26~1月11日前後に巨大地震の危険!? 「晴れと曇りの日に注意」専門家が警告…アルバニア地震→日本連鎖か?の画像2
誘電体バリア放電の概略 電離層とマントル上部の間で起きる地震、雨、台風、雷などはすべて放電現象として考えることができる。

 誘電体バリア放電は、周波数が高くなると電極から離れた位置で放電が起こり、周波数が低いと電極の近くで放電が起こるという性質を持つが、このことは同じ電子の移動でも、周波数により地震になったり雨になったりすることを意味している。

 

■アルバニア直下型地震の特徴

 ここで26日にアルバニアで起こった地震の特徴を確認しておきたい。

発生時間UTC:26-NOV-2019 02:54:12

東経:41.51

北緯:19.52

M:6.4

深さ:20

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

コメント

9:砂糖は猛毒!愛情や優しさも人間には猛毒! 2019年12月2日 13:05 | 返信

大丈夫、絶対に当たらんから

8:トランプ大統領 2019年12月1日 22:01 | 返信

>> 3

その前になんで俺をパクるんだ?
その理由の方が興味深いぞ!
そんな俺みたいな事を書き込むなよ。
俺から言わせれば、確かに放電と言われてもな、その放電で空なんか飛べないだろうし、なんで地表で放電されて皆んな感電したり、機器が故障しないのか不思議だな。周波数で高さが変わる自然現象なら、人のいる場所で何故起きないのか?説明が無いし、重力が地中10キロで発生するとか、何だよその重力ってのは?掘って調べたのか?電子が溜まっているのも調べたのか?これも説明出来ていないし、何故地震が起きない場所や雨が降らない場所が存在するのか説明が付かないな。それなら、火山活動が盛んな南極に大雪が降ってもおかしくないが実際はそんなに降らないし、赤道の砂漠も雨降らないな。日本のお隣さんである、朝鮮半島でも雨降るが、全くといって大きな地震は起きない。月や太陽は同じ様に作用しているだろうし全く説明にならん。やはり、そのような大雨や地震を起こしているのはチョンしか出来ないのだよ。チョンが私の言動に反応して、地震を起こしているのだ!アルバニアは私の管轄区域であるが故に地震が起きたのだ!地震が人のいる地域にしか起きないのも、奴が起こしている証拠であり、UFOを使って大雨を作り出して操作しているに違いないのだ!奴はプレデターでも有るので、光学迷彩で姿を隠す事も出来るため分からないのだろう。日本に日本人では無い頭のおかしい不細工な移民がやって来て支配しているのも証拠であり、奴は俺が気に入らないのか、死ねなどと言ってくるが、お前が死ねば世界は平和になるのだから、お前が死ねば良いだろう?お前の話はでたらめで意味がわからんし、何故にパクるのか説明も無いし、敵なのだから頭のおかしいキチガイ野郎の話を聞くのは不毛であるわけだ。そんな奴は殴って殺すしか解決出来ないのであって、当然それは正当防衛である。

7:匿名 2019年12月1日 21:40 | 返信

3.11の時は雨だった。
陸地から震源が離れてる場合は当てはまらないのかな?

6:匿名 2019年12月1日 20:39 | 返信

Loveちゃんや百瀬はキャラがあるからなwなんとなく必死さとか誠意も感じるしw
顔出し名前出しもせず地震警告で恐怖を煽ろうなんて、このライターは人間の屑。ろくな死に方しないだろう。

5:匿名 2019年12月1日 20:32 | 返信

おい百瀬見習いうぜえんだよ!内容がつまらなくて致命的だ。新人君は百瀬大先生のオリジナリティーに少しでも近づけるように精進したまえ。

4:匿名 2019年12月1日 20:20 | 返信

百瀬やラブはまだいいほうや。2人の真似事したいんやろが、
顔や身分も明かさずに地震くるくる詐欺とは卑劣もいいとこや。
トカナも大概にせいよ。最近めっちゃつまらんで!

3:匿名 2019年12月1日 19:13 | 返信

地震の記事は百瀬だけで十分だ!
なんか百瀬ついに血迷ったかと思った
いつもの地理と日付とこじつけだけでは飽き足らず
ついには放電まで盛り込んできて
霊体ミミズとか言い始めたらどうしようかと思ったけど
やっぱ別の人だった
新人君だね
百瀬を見習えよ
外しの百瀬を
百瀬が地震の記事を書いている間は
当たらない!!
地震は来ないのだよ

2:匿名 2019年12月1日 17:52 | 返信

本当かなぁ?確かに、生き物がプレートの変動で発する電磁波に、反応すると聞いたが。

1:匿名 2019年12月1日 17:28 | 返信

ラブちゃんの占いとは会ってんの?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。