音楽を聞いた「がん細胞」が9分で死滅… 非物質科学の治療が超進展! 想いや祈りの物理作用も証明へ!

 音、周波数、振動が物質に影響を及ぼすことが各種の研究で示されている。そして、これらを活用することによってさまざまな疾病が治癒できるという“音楽療法”も示唆されているのだ。

■知られざる“音楽療法”の効能

 音が物質に影響を及ぼす――。音によってこの世の“現実”を変えることができるとすれば、さまざまな可能性が開けてくることは間違いない。実際、この分野の研究が各方面で着実に進んでいるのだ。

音楽を聞いた「がん細胞」が9分で死滅… 非物質科学の治療が超進展! 想いや祈りの物理作用も証明へ!の画像1
「Collective Evolution」の記事より

 たとえばハチの世界では、メスの幼虫に異なる“ドラム演奏”を聴かせることで、働きバチにしたり、女王バチにしているというから興味深い。

 2011年の米ウィスコンシン大学の研究で、アシナガバチの一種であるポリステス・フスカトゥス(polistes fuscatus)は、巣の縁を触覚で連打する“ドラム演奏”(antennal drumming)をメスの幼虫に聴かせることで、その個体を働きバチにしたり、あるいは女王バチにしたりしていることが報告されている。

 それまでは、女王バチになる個体は特別に栄養を与えられて育てられているのではないかと考えられてきたが、なんとドラム演奏という“音楽の力”によってその後の成長が決められていたのである。

 “音楽の力”をがん治療へ応用させる取り組みも行われている。米スキッドモア大学のかつての研究で、細胞や微生物を死滅させる周波数である11番調波(11th harmonic)が特定されて、がん治療への応用が試みられている。

音楽を聞いた「がん細胞」が9分で死滅… 非物質科学の治療が超進展! 想いや祈りの物理作用も証明へ!の画像2
「Collective Evolution」の記事より

 研究チームは最初に膵臓がん細胞を調べ、最終的にこれらの細胞が100,000~300,000Hzの間で特に脆弱になることが発見された。

 さらにこの試みは白血病細胞にも応用され、実験ではこの手法で分裂する前に白血病細胞を死滅させることができたことを報告している。

 繰り返し行われた実験によって、振動パルス電場(OPEF)技術として知られるこの周波数が、白血病細胞を平均25%から40%死滅させ、場合によっては60%に達したという。そしてがん細胞の成長率が最大65%低下したということだ。

 1981年の研究では、がん細胞に音楽を聴かせる実験も行われている。

 研究チームは顕微鏡にカメラを取り付けた状態で、さまざまな音響機器(ギター、ゴング、木琴)および人間の声にさらされた子宮がん細胞を観察したのだが、がん細胞は音にさらされると急速に構造的統合性が失われることが判明したのだ。その効果は楽器よりも人間の音声が劇的で、たった9分でがん細胞が破壊されたのだ。

 さらに研究チームは乳がんと診断された2人の女性に1カ月間、1日3時間半をかけて歌を歌う“音楽療法”を続けてもらったところ、1人の乳がんは完全に消えて、もう1人のがん細胞も委縮し手術後に完全に回復したことが報告されている。“音楽の力”は医療の分野でもさまざまな可能性を秘めているのである。

人気連載
奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

【日本奇習紀行シリーズ 東北地方】   毎年節分の時期...

人気連載
「この春のアナタの運命&運気」がわかるLove Me Doの4択占い! 生活激変、疲れ、悲しみ…!

「この春のアナタの運命&運気」がわかるLove Me Doの4択占い! 生活激変、疲れ、悲しみ…!

■春のあなたの運気予報~2020~ 「あなたが正義のヒー...

コメント

13:匿名 2020年1月12日 08:52 | 返信

音楽療法は元々五大療法の1つ。
私は祈りによって死にかけていた祖母2人が治った経験から、祈りの効果を信じはじめましたが、最近末期癌で余命2ヶ月のおじにも毎日祈りを捧げていたところ、よくなってしまいました。
ただ祈り方にはコツがあり、「治りますように、助かりますように」とは私は祈りません。
色々研究しましたが、短いコメ欄では書けません…。

12:匿名 2020年1月10日 16:32 | 返信

振動や音波の刺激を与えるだけ。
音楽を聞かせるという表現に悪意がある。

11:匿名 2020年1月10日 14:54 | 返信

『水からの伝言』はその後実験やった連中自身がチェリーピッキングだって認めてなかったっけ
典型的な疑似科学

10:匿名 2020年1月7日 04:49 | 返信

日本の祭りが同等の効果が有ると思います。

9:匿名 2020年1月7日 00:40 | 返信

>> 3

別に私に対して嘘をついていただいてけっこうなんですよ?
問題は自身の家族や子供に対してですよ?
自分の子供に対して今日やった「植物園にいる無関係な人を煽ってきた」という本当の業務に対して、「お父さん今日も悪い人を捕まえてきた」と幼い子供に嘘をつくことに対してですよ?

100歩譲って私に対しては嘘をついていただいてけっこうですけど、自身の子供に対してはどうでしょう?それでも胸が痛みませんか?
そこまであなた方の良心は腐ってまったのですか?
今日植物園で人に対して煽り運転をして、私に対してや、一般人に対して嘘はついても、家族や、自身の子供についても嘘はつけるのですか?
良心が痛みませんかね?

ついでに言うなら、某ユーチューバーをボコってきたとか、上級国民を今日逃がしてきた、裏金を作ってきたとか、本当の業務を自身の子供言えるのですか?良い行いをしてきたと子供や家族に対して言えるのですか?
今日自宅に帰って自身の子供のかわいい寝顔を見て自問自答してみてください。
自分は他者に嘘はついても子供や家族にまで嘘はつけるのかと?このままこの業務を続けられるのかと?

8:匿名 2020年1月6日 23:28 | 返信

>> 3

上級国民をへーぜんと逃がしたり、裏金を毎日作ったりそんなナメた組織に所属していて少しでも恥ずかしいという意識はもはやお前たちにはないのか?
同じ日本人としてその行動は恥ずかしくないのか?

7:匿名 2020年1月6日 03:01 | 返信

ここは癌治療についての話だからあえて書かしてもらうが、癌が治りかかっている癌患者がいるとして、毎日のように「よう?元気にしとるか?」などと借金とりのごとく自宅にヤクザが来たり、毎回わざわざ療養先や治療院の近くにまで出向いてきて様子をうかがったりしたならばその患者は治るのか?という話ですよね?言うまでもなく治るもんも治りません。
この辺ことがヤクザのようなアホしかやらない商売の人間にはまったくわからんというのですよ。
ヤクザからは損害賠償を頂きたいところだがどこに苦情を言えばよいかわからないところが困ったところ。池袋でひき逃げしたあの老人にでも言えばいいのか?(笑)

6:匿名 2020年1月6日 02:42 | 返信

5
よくパペットがなんとかとおっしゃっているのは他者のマネか他者に言われたことしかできない自分の意思のない人間たち、もしくはどこかに所属することしか能のない人間をおそらくはパペットとヒニクっていらしゃるのでしょうけど、とするなら人類の99.9%以上がパペットであり、その自覚もないのだからもはやあきらめるしかないのでは?(自覚がないタイプは特に痛々しい)
今なさっておられることに意味はあるのか?

5:トランプ大統領 2020年1月5日 21:29 | 返信

>> 4

お前は何を言っているのだ?勘違いしているのでは無いか?人間になるというのはチョンになる事に同じだ!人では無いので、共食いしてウンコになって不細工になる運命しか無いぞ?お前は人間だから、自分たちとは違うまともな者を排除しようと、そんな事を言っているんだろう。それなら、昔、お前の先祖が殺した人間を蘇らせる為に、ウンコに人間になれと言って人間に戻した方が良いぞ?チョンなのに日本人に関わろうとする事自体が人の物を盗む行為だ!パクリ野郎は八百長しか出来ないから楽なんだろう?それしか出来んだろうから、お前はロボットなのだ!幾らロボットでは無いと否定しても、コメント欄の下に認証が有るのだから逃げる事は出来ん。

4:匿名 2020年1月5日 19:47 | 返信

“想い”や“祈り”が物理的に遠く離れた物質に影響を及ぼしていることが示唆されているのだが、こうした非物質科学は今後ますます注目を浴びてくるのだろう。

、、
日本人にも、人間に戻れ!人間に戻れ!と祈りや想いを与えればいつかは人間に戻れますか?

3:匿名 2020年1月5日 18:00 | 返信

もっと低い周波数にしてくれないかな?ウチのスピーカーだとそこまで出ないんすよね

2:匿名 2020年1月5日 13:00 | 返信

人間というのは一度信じてしまったことを覆すことはできない。
家庭や学校教育、テレビや新聞などでその人たちに教わったことは死ぬまで基本的には変わらない。

だから常識と違う情報がやってくると脳や精神を守るため、こいつはちょっと頭がおかさいのではないか、もしくはこの人は嘘を言っているのでは、などと考える。
そしていつしか考えるのをやめる。

たとえば一般人の常識として、医者とは患者の病気を治す人のこと、学校とは勉強をして賢くなるところ、政治家とは世の中を良くしてくれる人たちのこと時々悪さもするがせいぜいがその程度、公務員は日本や社会を良くしたり守る人たちのこと、テレビや新聞は今日起こったニュースを伝える報道機関のこと等々、
もちろんこれらはすべて嘘であるが、、
でもあなた方は脳や精神を守るため、そんなはずはない!なぜならテレビ新聞が言っていないではないか、この人たちは頭がおかしいだけなのだ、権威のある人は何もそんなことを言っていない等と考えれば脳と精神を守ることができ、しかも考える必要性すらないので非常にラクチンだ。

しかし、こうしたことに常日頃から疑問を感じる人たちや、疑問を感じ調べるような人たちだけがこの先へと進むことができ大きく飛躍できる。

1:匿名 2020年1月5日 12:48 | 返信

しんじの希望あふれる記事いいね

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。