「時空を旅する方法」を語ったTikTokがバズる!空間や時間を超越するゲートウェイ体験…内容は?

 TikTokで今大いにバズっている動画の一つが「時空を旅する方法」なのだという。その大元となったのは、なんと米CIAが機密解除したレポートだという。いったいどのようなものなのか? ニュースサイト「International Business Times」(2月19日付)が報じた。

TikTok User Explains CIA Report about How People Could Travel Through Space and Time (International Business Times)

画像は「International Business Times」より引用

 TikTokユーザーのAbigailCareyは、最近、空間や時空を超越して旅する方法なるものを紹介して話題となっている。彼女が行っているのは「ゲートウェイ体験」と呼ばれるもので、実はCIAが機密解除したレポートで取り上げられているものなのだ。

 

■ゲートウェイ体験とは?

 ゲートウェイ体験とは、簡単に言ってしまえば体外離脱体験のことである。CIAも関わった極秘プロジェクトといえば「スターゲート計画」が有名であるが、そもそもスターゲートとはゲートを越えて到達する一種の“あの世”のことであり、ここに到達できた者はたとえば遠隔透視能力などを獲得できるとされている。

画像は「International Business Times」より引用

 そこで冷戦時代のアメリカで行われた調査研究が「ゲートウェイ体験(Gateway Experience)レポート」である。ゲートウェイ体験をすることで時空を超えた世界へ意識を送り込むことができるというのである。このレポートについては、トカナでも過去に取り上げている。

 では、どうすればゲートウェイ体験をすることができるのか? レポートによれば、ゲートウェイ体験をするための7日間のトレーニングプログラムが存在するようだ。ただし、その中身は非常に難解である。

 トレーニングの鍵を握るのは超越瞑想(transcendental meditation、TM)とヘミシンク(Hemi-Sync)技術である。まずは脳の準備を整えるため、ヘミシンクという脳波をコントロールするサウンドをヘッドホンで聞きながら瞑想することで、比較的容易に半覚醒状態に入る。すると、身体は次のような状態になるのだという。

●落ち着いた状態に誘われる。
●血圧が下がる。
●循環器系、骨格、その他の臓器系が毎秒7~7.5サイクルで振動し始める。
●共鳴の増加が達成される(心拍の音量が3倍に増幅される)。
●結果として生じる音波は地球の静電界と一致する。
●身体と地球、そして他の類似した調律された精神は、単一のエネルギーの連続体になる。

画像は「Getty Images」より引用

 このトレーニングで、物理的現実を超えた次元との相互作用を開始するのに十分な拡張意識を一貫して達成することができれば、遠隔透視などの超能力も手にすることができるというから非常に興味深い。コロナ禍で世界的にスピリチュアルへの関心が高まっている中、このCIA式ゲートウェイ体験が注目を集めるのは当然のことなのかもしれない。

参考:「International Business Times」ほか


編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「時空を旅する方法」を語ったTikTokがバズる!空間や時間を超越するゲートウェイ体験…内容は?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル