死んだ教師の霊が小学校襲撃、学級閉鎖の異常事態! 児童が狙われた怖い理由とは?
アフリカ・ジンバブエの小学校で、複数の生徒と教諭がゴブリンと思われる小鬼の襲撃を受け、その原因が亡くなった元教師の幽霊にあると魔術師が断言した、という奇妙な事件が発生した。
地元メディアの報道によると、同国ブビ地区のマジジ小学校に、ゴブリンと思われる小型の影のような怪物が出現。複数の生徒と教師が頻繁に襲われる事態に発展し、学校は閉鎖に追い込まれてしまった。事態を重くみた学校側は、どうにかこの存在を阻止しようと魔術師を呼んで見てもらうことにした。その結果、生徒や教師を襲っていたのはゴブリンではなく、数年前に亡くなった元教師の霊が原因だったことが判明したのである。
シテムビソ・モヨという名の魔術師は、この教師の遺族が「学校で彼の霊を清める伝統的な儀式を行わなかったため、彼の霊は今迷っている」と説明。成仏できずにいる霊が混乱して、生徒らを傷つけたとして、魔術師はある種の神秘的な手順によって教師の迷える魂を建物から解き放ち「あの世」に送ることに成功したのだという。
奇妙なことに、モヨ氏は校庭に迷い込んだ謎のヤギもこの騒ぎの原因であると語ったそうだが、残念ながらこちらについてはそこまで詳しく説明していないそう。ヤギのその後は不明だが、学校側はモヨ氏の行った儀式が教師の霊をより良い場所へと送り出し、恐怖の連鎖に終止符を打ったと考えているようだ。
参考:「NewsDay Zimbabwe」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊死んだ教師の霊が小学校襲撃、学級閉鎖の異常事態! 児童が狙われた怖い理由とは?のページです。霊、ゴブリン、ジンバブエ、教師、小学校などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで