日本一詳しい「キ●タマの実体」! 金玉は本当に急所か、無敵の金玉、玉ヒュンの科学…亜留間次郎が徹底解説!
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服のための科学】
古来より男性最大の急所と呼ばれ、潰れたら死ぬとさえ言われてきた金玉ですが、医学的にはそんなことはありません。
■金玉は本当に急所なのか?
結論から言えば金玉は人間の急所ではありません。
救急救命の世界では、金玉に重傷を負って救急搬送されてくる患者がたまにいます。
実際に金玉が潰れて、損傷があまりに酷くて金玉を切除しなければならなくなった症例もありますが、金玉をなくすほどの重傷を負っても死んでいないどころか、退院後は後遺症もなく普通に日常生活を送っています。
それどころか、チンコが無事なら金玉がなくてもSEXも可能です。生殖能力は喪失しますが。
かつては宮刑とか去勢刑と呼ばれる刑罰が存在し、宦官という金玉を切除された人間が普通に活躍して長生きしていました。家畜でも去勢は古くから普通に行われており、普通に金玉ちょん切っています。
最近は性別適合手術で金玉を切除する人もいますが、特に後遺症が出たという報告もありません。
金玉には止血不能な出血を引き起こすような太い血管も、損傷すると生命維持や運動に支障をきたすような神経組織もありません。適切に処置すれば切断することはそれほど難しくありません。
人間以外の動物も含めて、金玉がなくなってもQOLの低下はほとんどありません。
では、なぜ金玉が急所と呼ばれるのか?
それは金玉への攻撃で死傷させることはできないが、相手を行動不能に至らしめることはできるからです。
殺し合いの最中に行動不能になることは、殺されるのと同義だから“急所”と考えられたのです。この相手を行動不能に至らしめる力の事を英語では「ストッピングパワー」と呼びます。金蹴りに殺傷力はなくても、マグナム弾をぶち込まれたぐらいの衝撃を受けます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊日本一詳しい「キ●タマの実体」! 金玉は本当に急所か、無敵の金玉、玉ヒュンの科学…亜留間次郎が徹底解説!のページです。股間、弱点、男性などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで