自殺者も出現…住むとなぜか落ち込むマンションの実態! 新築で日当たりもいいのに“窓から邪気”が…【心霊物件】

関連キーワード:

,

,

自殺者も出現…住むとなぜか落ち込むマンションの実態!  新築で日当たりもいいのに窓から邪気が…【心霊物件】の画像2
イメージ画像は「Getty Images」より引用

 季節がひとつ過ぎていった頃だろうか。前にいたマンションの前に救急車が止まっており、次にパトカーが到着。物々しい様子であったので、私はもうすっかり部屋に慣れ、ご近所付き合いもさせてもらうようになっていたので、よく話しかけてくれる下の階の奧さんに

「どうしたんですかね?」
「自殺みたいよ。若い女の子だってさ……かわいそうにねぇ」

 それは私の次に、あのとにかく落ち込む部屋に入居した女性だった。

 その事実を驚きながら勢い余って伝えると、「あらまー出て良かったわねぇ!」と下の階の奧さんは、私にこんなことを教えてくれた。

「引っ越したから言えるけどあそこは窓開けちゃダメだよね。●●貝塚公園あるでしょ? あそこ、わかりやすく言うと古代のゴミ捨て場だからさ、邪気が入ってくんのよ邪気が!」

 確かに、あの部屋の二面窓の一つは『●●貝塚公園』を一望できた。

「石器や土器以外にも動物の死骸や人の骨まで埋められてたんだからさー! 向き不向きあんのよ」

 私はどうやら向いていなかったようだ。そして次に入居した女性は不幸な結末に……。

 今、あなたが住んでいる周辺に、濃い緑の公園はないですか……?

 なお、今もこのマンションには人が住んでいるが、名称は変わっている。

自殺者も出現…住むとなぜか落ち込むマンションの実態!  新築で日当たりもいいのに窓から邪気が…【心霊物件】の画像3
問題の物件。「大島てる」より引用

 

文=佐々木みいな

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ