和歌山で「イルカ漁反対の団体」が超怪しげな暗闇ミサを実行していると判明! 捕鯨も反対”謎のクジラ水”でお祈りも【潜入取材】

 AMIさんがまた歌い出す。さっきとは違う曲だ。

「♪お母さんのクジラから生まれる子供のクジラ~ 母なる海の愛に抱かれ~ お母さんの愛に包まれ~ 遊ぶ~ クジラの~赤ちゃんが遊ぶ青い海~」

「♪無邪気に遊ぶお母さんと子供のイルカたち~ 波に乗り風に乗り海を泳ぐ~ 愛をつなぐイルカたち~」

 また語りが入る。

「次はハレルヤの言霊を唱えていきます。これは『ありがとう』、そんな意味があります。みんなでハモっていく感じで、手拍子もよかったら一緒に。そしてこの海が、イルカたちが自由に踊って、子どもたちが~笑って~、みんなが喜んでいる、そんな海を想像しながらハレルヤを唱えていきたいと思います」(AMIさん)

「あっ流れ星~!」(参加者)

「ほんとだ!」(参加者)

「♪流れる星に乗り~ 我らの願いが叶うよ~ イルカたちが自由に遊ぶ~~~~~海~~~ありがとう~~~~」(AMIさん)

 即興だろうか。参加者たちの手拍子が始まる。

「ハ~レ~ル~ヤ~ ハ~レ~ル~ヤ~」(AMIさん)

「ハ~レ~ル~ヤ~ ハ~レ~ル~ヤ~」(AMIさんと参加者たち)

 徐々にウクレレの演奏がテンポアップ。

「では、こんどはありがとう!」(AMIさん)

「あ~り~が~と~」(AMIさんと参加者たち)

「あ~り~が~と~」(AMIさんと参加者たち)

 奥田民生と井上陽水の曲ではない。

「最後に思いっきり、お~!と叫びます」(AMIさん)

「お~~~~~~~っ!!!」(参加者たち)

「ハレルヤ~!」(AMIさん)

 AMIさんが、前出のクジラ水が(1滴だけ)混じった水入りのボウルを手に取り、波打ち際で海に水を流す。ボウルの水は、参加者たちの祈りの波動(?)を吸い込んだ謎の水に変化している……はず。それがいま、海に放たれたのだ。きっと海にも参加者たちの祈りの波動(?)が広がり、海全体が謎の水になっていく……わけがない!

 ミサが終わった。開始から1時間近く経っていた。

 予期せぬ展開に、身も心もクタクタだ。村田氏と一緒に車で宿に戻る途中、「くじら・いるか お食事処」の看板が目に飛び込んできた。2人でクジラ肉とイルカ肉を食べて、少しだけ気力と体力が回復した。イルカ肉は少しクセがあるが、酢味噌で食べると程よく中和されて、案外美味い。

和歌山で「イルカ漁反対の団体」が超怪しげな暗闇ミサを実行していると判明! 捕鯨も反対謎のクジラ水でお祈りも【潜入取材】の画像15
クジラ刺し定食とイルカ肉のボイルを味わう村田らむ氏。手前はクジラの竜田揚げ定食。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

和歌山で「イルカ漁反対の団体」が超怪しげな暗闇ミサを実行していると判明! 捕鯨も反対”謎のクジラ水”でお祈りも【潜入取材】のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル