第三次世界大戦時にはイランの攻撃で「アメリカ国民90%死亡」の可能性! 全面戦争で“激ヤバ最終兵器”を投入か!?

【第三次世界大戦】イラン攻撃で「アメリカ国民90%死亡」の可能性! 全面戦争で激ヤバ最終兵器を投入か!?の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 米国がイランで英雄視されるソレイマニ司令官を殺害したことにより、両国間の緊張がかつてないほど高まっている。7日にはイランが弾道ミサイルでイラク国内の駐留米軍基地2カ所に“報復”。今後の展開次第では両国が大規模な戦争状態へと突入し、果ては各国を巻き込んだ第三次世界大戦に発展か……と懸念は高まるばかりだ。

■これからの戦争は肉弾戦メインになる!?

 2020年、そんな最悪のシナリオが現実となった時に使用が懸念される兵器、それが「EMP(=エレクトリック・マグネティック・パルス)」兵器だ。昨今、その小型化技術と拡散が進み、軍事関係者の間では危惧する声が上がっていた。

 EMP兵器とは、ターゲットに電磁パルスを照射することで、電子回路が耐え切れない過電流を発生させ、電子回路を焼き切る兵器のこと。現在、すべての現代兵器にはコンピュータと通信回路が組み込まれている。ミサイルやドローンなどの誘導兵器から戦闘機のアビオニクス、イージスシステムの中核をなすレーダー管制システムに至るまで、高度な電子機器が搭載された現代兵器にEMPが照射されれば、瞬く間に破壊され、すべてが使用不能になる。

 EMP兵器は「非対称兵器」と呼ばれ、現時点で防御する手段が一切ない。一方的に攻撃されるしかないのだ。迎撃しようにも、ミサイルのコンピュータが破壊されてしまうのだから、目視距離でしか攻撃できない。しかも、そんな距離まで近づける戦闘機はない。作動した瞬間、ミサイルや戦闘機は落下し、艦艇も航行不能になり、電子制御された戦車のエンジンさえ動かない。さらに歩兵も通信が遮断され、目視のみの銃撃や肉弾戦しかできなくなる。19世紀以前の戦争に先祖返りしてしまうのだ(※)。

※ 編集部注:ちなみに、アインシュタインは「第三次世界大戦がどのように戦うのか私にはわからない。だが、第四次世界大戦では、人類が石とこん棒で戦うであろう」という終末予言を残したとされる。これがEMP兵器が使われる戦争を予言したものだったと考えることもできそうだ。

コメント

9:匿名 2020年1月10日 03:07 | 返信

人口が増えすぎたからな
お前らHのしすぎだよ
俺なんか未だに童貞だと言うのにさ(´・ω・`)

8:🌻 2020年1月10日 02:25 | 返信

どうかこれからも世界が平和でありますように。

7:トランプ大統領 2020年1月9日 03:08 | 返信

いきなりEMP核攻撃とかはあり得ないだろうし、イランとの小競り合いで世界大戦にまで発展するまでにはいかなそうである。やはり用意周到に準備をして包囲網を形成し、圧倒的な戦力でないと、やる価値はない。気が狂ったら本当にこん棒で戦うようになってしまうぞ?こん棒ってドラクエじゃないんだから、もっとまじめにEMP対策をしないといかんが、殺人マシーンも同時に作ってもらいたいものだ。戦車が殆ど役に立たないくらいの新型の機動力のある戦車を作って、AIで人間選別して自動的に正確射撃で無駄弾を使わずして、敵や不細工の死体の山を築くことが、この人口過多の狂った世界を救うには必要なのだ。あと、大型の死体処理機なんてものがあると良い。何万何億という死体を全部粉砕して不純物を取り除いて、資源として使えるようにしたい。

6:匿名 2020年1月9日 03:00 | 返信

国はEMP対策を急げ!

5:匿名 2020年1月8日 22:25 | 返信

アホかお前ら
戦争になんかなるわけないやろが

4:匿名 2020年1月8日 21:52 | 返信

核爆発すると自動的にEMPが漏れなく出るけどEMP単体のみを発生させる武器ってまだ無いんじゃないかな?

3:匿名 2020年1月8日 20:51 | 返信

■防衛省の認識が甘すぎて日本は超ヤバい状況

これはマジらしい、現役自衛官も言ってるぐらいだから。

2:匿名 2020年1月8日 19:58 | 返信

ロシアは真空管を使うらしいがどうなるか

1:匿名 2020年1月8日 18:43 | 返信

ターゲットの衛星座標と威力範囲を正確に把握しないで爆発型EMPを使うと、
自国や同盟国の衛星までワケワカメになるよ。

それより日本は大量ドローン攻撃をされないように、
携帯通信網と抱き合わせた、移動式・可動式のドローンコントロール電波監視網と
ドローンコントロール無線周波数変動式対応ジャマーを早くつくろう!
ジャマー用の高出力で移動式ジェネレータが多数必要だけど、
原発やリニアや燃料電池つくる金をそちらにまわせばできるだろう。
現存する原発や通信網を防御するために今一番必要な優先技術ですよ。

経済通産省も経団連も、儲かる「高額輸出品」が必要なら
そういうものを優先してつくれよ!
スゴイのつくってブラックボックス化して、
逆にアメリカに売りつけてボロ儲けすればいい。
昔の朝鮮特需・ベトナム特需みたいに。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。