【死後の世界】意識は死んだ後も残るか「重要ポイント11」を公開!体は粒子で意識は波、非局所…最先端研究!
10:これはすべて多くの宗教の命題と恥ずかしいほど似ています。 しかしこのこと自体はまったく宗教ではありません。
11:これらを表現するエリアでは、引用符が必要です。“人生”、“あの世”、“死”と、私たちは、これらすべてについて本当に“知る”ことはできません。一般的な科学が知識を蓄積したにしても、ましてやなければ特に“知る”ことはできません。

どうやら今後の臨死体験研究は実に宗教的なものになるのかもしれない。しかし誤解してはいけないのは、臨死体験研究は宗教ではないことだ。
専門家の中には“宇宙意識”という概念を持ち出す見解も少なくない。誕生は“形”の誕生であり、死は“形”の解消であるというのだ。生きている間は個体の中に閉じ込められている意識だが、死後にはその境界が解消され、宇宙意識の一部に組み込まれるというのである。
それを暗に示すものとして、臨死体験者は自分の特有の“個性”にこだわらなくなるというのである。自分の枠を超えた壮大なスケールの“宇宙意識”に触れることで、ちっぽけな自分の“個性”などというものには興味がなくなるのかもしれない。
そしてヴァン・ロンメル氏は、臨死体験の生存者が自分たちの体験を適切に説明するための言葉を見つけられないと訴えていることを明かしている。当然ながら我々の言語は、空間と時間を解釈するためのツールであり、時間と空間を超える内容を説明することはきわめて困難であることを指摘している。
今後の臨死体験研究は前途多難ということになりそうだが、今後の量子力学や天体物理学、理論物理学の進展も大きなファクターになるのだろう。いずれにしても死後の世界について今後画期的な知見がもたらされることを期待したい。
参考:「Collective Evolution」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【死後の世界】意識は死んだ後も残るか「重要ポイント11」を公開!体は粒子で意識は波、非局所…最先端研究!のページです。仲田しんじ、神、転生、意識、臨死体験、死後、脳死、死後の世界、NED、あの世などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング17:35更新
- ・いまだ科学で解明できない、6人の超能力者たち!
- ・運が爆上がりした人だけが知っていた 「願望実現」と「宇宙純粋意識領域」の知られざる相関関係
- ・【許せない】イラン軍が「子どもを生贄」にする実態
- ・死期が近づくと“見る夢”が変わる!
- ・【警告】あなたの脳を蝕む「悪の波動」から脱出せよ! 宇宙の源をインストールし、人生を強制リセットしてくれる「Zero化機能音源」の効果!
- ・ついに“不食人間”の秘密解明か!?「〇〇が超絶活性化」
- ・「幸運になるための周波数帯」が存在する!
- ・ナチスが国家予算を投じた“狂気のオカルト計画”7選
- ・たつき諒『私が見た未来』の予言、地震・津波の直撃場所は?
- ・未来を予見できる“超能力夢”とは


