>  > 「あの神様だけはナメちゃいけない」オカルト研究家が選ぶ、日本最強のパワースポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント69

 どうも、オカルト・怪談を研究している吉田悠軌です。
 
「最強のパワースポットって、どこですか?」

 あちこちのオカルトスポットを巡っている僕なので、そんな質問をされることがよくあります。聞いてくるのはやはり女性が多いので「特に恋愛に効くスポットがいいんですけど」 と続く場合がほとんどです。

 有名どころでは出雲大社、東京大神宮に今戸神社、伊豆山神社、宮島の大聖院などを挙げておけば無難にすむでしょう。

 しかし僕は、必ず相手にこう聞き返すことにしているのです。

「……本気ですか? 本当に真剣に恋愛する覚悟、あなたにはあるのですか?」

 と……。 

1280px-Himuro-jinja_1.jpg
画像は、氷室神社(神戸市)「Wikipedia」より

 たいていの場合、(なんだこいつキモい。話のノリで質問しただけだよ)といった顔をされて会話も終わり。それでも恋愛本気度が強いのか、話についてくる人もチラホラといらっしゃいます。そんな人にだけ、僕が知る日本最強の恋愛パワースポットを紹介するのです。

 ただし注意すべき点が一つ。そこで願い事をするからには、軽い気持ちで行ってはなりません。あくまで自己責任を全うするという覚悟をもって、恋愛成就を祈らなければならないのです。まあ、意識の高いトカナ読者の方々なら大丈夫でしょう。

 では、そろそろ紹介いたしましょう。日本が世界に誇る究極恋愛パワースポットとは……。

 神戸市の氷室神社、通称「れんあい弁天」です!


■歴史深い神社、れんあい弁天にある「恋愛ポスト」が最強!

P1020781.jpg
洞窟(氷室)

 神戸市兵庫区、高台にある住宅街。そこにひっそりと、れんあい弁天は佇んでいます。とても地味で静かな印象ですが、それだけに「通のみが知る隠れ家」といった雰囲気。

 氷室神社という正式名通り、氷を保存するための洞窟(氷室)がいまだ残っています。一説には仁徳天皇にも氷を献上していたとか、正式に建立されたのも平清盛による福原遷都の際だとか、非常に歴史深い神社なのです。

P1020788.jpg
恋愛ポスト

 いつの頃からか、ここに「恋愛ポスト」なるものが設置されました。成就したい恋の内容や、出会いたい人の特徴などを手紙に書き、200円払ってポストに投函すれば、神様がその願いを聞き届けてくれるのだそう。

「恋愛ポスト」と、ネーミングこそポップではありますが、これが異様なまでに神力あらたか。その凄まじいパワーを解説していきましょう。


事例その1 恋愛ポストに投函後、すぐに結婚

 私事で恐縮ですが、僕が結婚できたのは、れんあい弁天様のおかげです。

 4年前、いっさい女性と縁がなかった僕が、神戸にいる友人の薦めでこの神社を知りました。恋愛ポストに投函する「愛の手紙」は、なるべく具体的なことを書かねばならないとのこと。あまりにモテなさ過ぎて童貞に戻りつつあった僕でしたが、必死に自らの願望を連ねていきました。

koinotegami.jpg
実際に書いた紙

「見た目はそこそこいい位で結構なので、僕と話が合って場が盛り上がる(オカルト・マンガ・エロ失敗談など)。そして僕を冷たくあしらう。浮気をしたら都度都度、報告してくる。そんな女性を、僕は会いたい」

 今になってみると、低姿勢なのかワガママなのかよく分からない願望ですし、必死すぎて文章もおかしくなっています。ともあれ、以上のような手紙を書き、力いっぱいポストに投函しました。すると……。

 なんと一週間後、手紙に書いた通りの女性と偶然出会ってしまったのです! そのままトントン拍子にお付き合いすることになり、結婚にまで至りました(浮気はまだされていないです、たぶん)。これによって我々友人の間で「れんあい弁天はご利益がありまくる」ということが証明されたのです。

 ……とまあ、僕の成功体験なんて聞いても面白くないでしょうから、真逆の事例もお伝えしましょう。むしろこちらの方が「れんあい弁天最強説」を裏付け、「あの神様だけはナメちゃいけない」と我々を震え上がらせたとんでもないエピソードであります。

コメント

69:匿名2017年10月 8日 17:16 | 返信

Twitterでも理想のタイプの男性を書いた人でも
効果があったという人がいませんね・・・

68:匿名2017年9月 9日 14:00 | 返信

吉田さん 去年の12月に「氷室神社」に行かれてますね。
Twitterでつぶやいてました。
効果云々のことには触れていませんが…

67:匿名2017年9月 6日 15:51 | 返信

友達は 特定の人がいなかったので 理想のタイプの男性を書き 私は 特定の男性を書きお願いしました。友達は 気になる人ができることも 出逢いが増えたこともなく。。。
私も 距離が縮まるどころか 疎遠になってしまいました。
「縁がなかった」といわれてしまえばそれまでですが。。。

66:匿名2017年4月24日 17:09 | 返信

私は特定の人物の名前を書いたわけじゃなく
不倫や浮気やギャンブルや暴力や借金などしない人と書きましたが
数年経っても全く縁がありませんでした…。

65:匿名2017年4月11日 21:16 | 返信

自分が嫌いなタイプの男性に好かれたとして、その人がこういった神社に私の名前を名書いたとします。そしたら、私はその嫌悪している男性を好きになるんでしょうか?私は
それは「NO」だと思います。神様は、無理やり気持ちを変更させることはしないはず。
(その人にとっては気持ちを変更させられる事が幸せではないから)
ふと、彼を思い出させることはしてくれるとは思いますが、そこから私が彼に連絡するかしないかは、私次第です。
神様は、本当に縁がある人としか結んでくれないのでは。だから、成就したのは、もともと縁があったんだと思います。片思いで特定の人を書き、それが無理だったのは、ごく自然なことで(私も経験上、無理だと自分でどこかでわかってるから、神頼みしているから)、それでこの神様は力がないとか思われたら、すごく残念なことだなと思います。
一方的な自己満足な願いであるとすれば、叶わないのが自然。
それなら、恋愛において幸せです。ありがとうございます。と、書くほうがまだ神様もほんとうに縁のある男性と引き合わせてあげて、もっと幸せにしてあげようと思うんじゃないかな

64:匿名2017年3月30日 02:09 | 返信

吉田さん雑誌に恋愛弁天の事また書いてましたね。
今は、他の恋愛弁天のような神社仏閣とかを探してるようです。

63:匿名2017年2月22日 01:29 | 返信

もう手紙を書きに行って2年以上なりましたが全く縁なしでした…。
過去レスを参考にすると3か月から半年が目処ですかね…。
結婚できた人いますか?

62:匿名2016年9月15日 11:41 | 返信

一か月前に氷室神社に参拝して好きな人とのご縁を祈願しましたが見事にフラれました

61:匿名2016年9月11日 12:28 | 返信


>>59>>60ここにもありますが、ここの記事を見た人に削除依頼されないうちに見て下さい。
ttps://www.youtube.com/watch?v=jzjarTNSk90

これだけが削除されて、他の3/4の方は残ってますね。ここの記事を見た人が削除依頼したのでは?
>緊急検証! 《朗報!》100%成就する呪いの恋愛ポスト 2/4
>ttps://www.youtube.com/watch?v=EmM2aULCmng

60:匿名2016年9月 9日 11:16 | 返信

えー you tube 削除されてるんですか?これ以上氷室神社押しをアピールすると訴えられかねないと思ったのでしょうか?吉田氏の単なる話題作りに氷室神社がピックアップされただけのことだったのでしょうか?遠方から参拝した人もたくさんいるっていうのに・・・

59:匿名2016年9月 8日 12:42 | 返信

ユーチューブ 削除されてますね。。。
どんな 内容だったのか観たかったです。
ちなみに 私はズバリ 名前を書いてお願いしましたが なんの進展もありません。

58:匿名2016年8月25日 02:03 | 返信

>>57
この記事の事故にあったA君は、また手紙を書いて別の女性と結ばれたみたいです
絶大な効果報告が吉田さんや吉田さんのオカルト友人達ばかりで
他の人達から無いのが気になります…。

57:匿名2016年8月24日 14:28 | 返信

56:匿名様 緊急検証Youtube拝見しました。あの吉田さん自信に満ち溢れていましたね。信じたいです。でもあの発言からすると50年後かもしれないみたいなことも最後に言ってたので(相手を芸能人と特定したときだけ?)そこまで待ってでも結ばれたい覚悟がないとだめなんでしょうか?

56:匿名2016年8月20日 18:30 | 返信

>>55
オカルト研究家吉田さんは100%成就すると言っていますよね
吉田さんの恋愛ポストに手紙入れた友人達もネットで異性と出会った人たちばかりですし
書いてポストに入れれば出会いはあるみたいですが

自分は一年たっても縁は全くないです…
特定の人はいないので不倫や浮気しない人などを書いたので
これは、不倫や浮気する人しか縁がないって事なのでしょうか…。

緊急検証! 《朗報!》100%成就する呪いの恋愛ポスト 2/4
ttps://www.youtube.com/watch?v=EmM2aULCmng

55:匿名2016年8月19日 14:49 | 返信

確かに言ったという人は多いけど成就した!っていうコメントは一握りですね。どれぐらい待ってダメだという判断をしたらいいんでしょうか?半年したら仕切り直ししていいのでしょうか?私は特定の人との成就のお願いをしましたが、その人とは特に進展はしないものの異性がちらほら現れるようになりましたが書いた人以外の人に目を向けたら祟りが来るといわれてるのでどこで意中の人とダメか見極めたらいいんでしょうか?遠方から参拝したのですが・・・

54:匿名2016年8月19日 14:04 | 返信

電車にひかれて死にかけた方が目を覚ました時に元カノが立っていたという話がすごすぎて氷室神社がクローズアップされたような気がいしてきました。あとオカルト研究家吉田さんの恋愛成就した記事ですね。万人が参拝すれば数えるほどは成就するということなのでしょうか?あと氷室神社周辺の町おこし。私は九州から片思いの人と結ばれるために参拝しました。直後これまでいいたかったことと好きである旨を本人に伝えたところそれから音信不通です笑 まだ2週間前のことです。自分が努力しないといけないとのことだったので。書いたとおりの人以外の人と結ばれるようなことになるとうまくいかないし祟りがあると言われどうしたもんかと・・・これから一発逆転で連絡がきて結ばれるのでしょうか?

53:匿名2016年8月15日 07:45 | 返信

集団ストーカーの被害を受けている私が恋愛ポストに手紙を投函したら、
恋愛もわざと不運に陥れらて上手くいきませんでした。
創価経由から893に目をつけられて不運に陥れられました。
自分の強みを徹底的に潰してくる集団ストーカーの依頼者が憎いです。

52:匿名2016年8月15日 07:44 | 返信

集団ストーカーの被害を受けている私が恋愛ポストに手紙を投函したら、
恋愛もわざと不運に陥れらて上手くいきませんでした。
創価経由から893に目をつけられ不運に陥れられました。
自分の強みを徹底して潰してくる集団ストーカーの依頼者が憎いです。

51:匿名2016年8月15日 07:40 | 返信

集団ストーカーの被害を受けている私が恋愛ポストに手紙を投函したら、
恋愛もわざと不運に陥れらて上手くいきませんでした。
創価経由から893に目をつけられて不運に陥れられました。
自分の強みを徹底的に潰してくる集団ストーカーの依頼者が憎いです。

50:まつ♂2016年6月 9日 22:45 | 返信

昨日行ってきました!200円を入れようとしたら細かいのがなくて500円玉を入れたんですけど大丈夫ですかね?

49:匿名2016年6月 9日 22:42 | 返信

昨日行ってきました!200円を入れようとしたら細かいのがなくて500円玉を入れたんですけど大丈夫ですかね?

48:匿名2016年6月 7日 12:25 | 返信

去年、匿名17で書き込んだ者です。

手紙には、国籍や住んでいる場所についての希望を具体的に書いておいた方が良いかもしれません。

まだ出現しただけなので、それがご利益なのか否かは分かりませんが…
先週、手紙に書いた通りかつ見た目がどストライクな男性が出現しました。
しかし、日本在住ではなく、かつ外国人です。
韓国へ嫁いだ友達の旦那さんの同僚(韓国人)
なのです。

手紙を書いた事をすっかり忘れていましたが、ふと、去年手紙を書いて写真に撮った事を思い出し、写真を確認したところ、手紙には国籍や住所は書いてなかった…しまった…。

神様は、確かに書いた通りのご利益を与えてくださった事は非常にありがたいのですが、国籍や住所位は機転を利かせていただきたかった…。


47:匿名2016年4月28日 18:49 | 返信

一年以上経ちますが、初めの方で書いていた方達も相手の方に出会う事はできたのでしょうか?
私は出会いすらなく駄目でした…。

46:匿名2016年4月27日 16:12 | 返信

ある本には「出雲大社」よりも最強と書いてあったし、書いた人以外の人とは上手くいかないとまであったから、ちょっと期待してたけど…。
一緒に行った友達もダメでした。

45:匿名2016年4月27日 16:06 | 返信

ある本には「出雲大社」よりも最強と紹介されていたので期待したけど…。
一緒に行った友達もダメでした。

44:匿名2016年4月27日 16:02 | 返信

ある本には「出雲大社」よりも最強と書いてあったので期待したんだけどなぁ…。
ダメでした。

43:匿名2016年4月26日 01:10 | 返信

私は相手のいない状態で書いたのですがそれでもダメだったよ…。

42:匿名2016年4月23日 10:41 | 返信

相手の名前を書いてお願いしたけどダメだった…。

41:匿名2016年4月 1日 17:10 | 返信

ここの神社にいつもいる男の人(神主さん?かわからないけど)
夕方ぐらいにポストから回収して、弁天さんに書いた手紙を読んでるみたいですね。
拝殿に手紙を広げて沢山積んでありました。

40:匿名2016年3月 7日 12:46 | 返信

>>39

私も先月、お願いをしにいきました。具体的に名前も願い事も書いたのですが仲良くなる程度でも期待しましたが逆に仲悪くなり今では連絡もお互いしなくなりました。期待すらしない方が良かったのでしょうかね…

39:匿名2016年1月30日 22:56 | 返信

去年の12月に「氷室神社」に行ってきました。具体的に相手の名前を書きお願いしましたが、全く進展がありません。進展がないというより、誕生日におめでとうメールしてもスルーされてしまいました。
理想な相手を書いた方がよかったのかな…って今更思っています。

38:匿名2016年1月21日 01:51 | 返信

>>37
おめでとうございます!
他の皆さんは手紙に書いた通りの人じゃなくてもお付き合いをしてほしいという相手はくるみたいですが
私は去年行ってからそういう人さえも何もなく…もうそろそろ一年になるので
もう一度行った方がいいか悩んでいます。
暴力や呑む打つ買うの三拍子をやらない人とかどうしても駄目な所を書いたので、また同じ内容になると思うのですが…
どういった事を書きましたでしょうか?

37:匿名2016年1月18日 12:38 | 返信

ビックリです!ご利益ありました!
お参りから約半年後、ふと思い立って参加した婚活パーティで
恋愛ポストに入れた手紙どおりの人と出会い、カップルになりました!
今まで何度も婚活パーティに参加しましたが、こんなにフィーリングの合う人と
出会ったのは初めてです!しかも相手も私も気に入ってくれるなんて!

正直、あまりご利益を期待しすぎなかったのがよかったのかも?
3ヶ月経ったころ「やっぱり何の出会いもないな~」と思いつつも
そのうちお参りしたことも忘れていました。
なぜふと思い立って久しぶりにパーティに行ったのか、今となっては不思議ですが
ご利益云々を忘れて、気負わず自然体で参加したのがよかったのかもしれません。
これからじっくり相手の方と良い関係を築いてゆきたいと思います。
れんあい弁天様、ステキな人に出会わせてくれてありがとう!

36:匿名2016年1月11日 13:37 | 返信

こちらの記事読ませていただきました!
本当に凄いですね!!私は今ある男性に恋してるのですが、その人と結ばれたいって思ってます。手紙を書く時その人の名前を書くだけじゃダメですか??その人の特徴とか具体的に書いた方がいいんでしょうか??

35:匿名2015年12月 6日 02:25 | 返信

みんなの願いが叶いますように。

34:四神吉田改-RZ2015年11月25日 02:31 | 返信

手紙に書いたタイプとは違う異性にわざと接触を試みた結果やはり組織的な付きまといからの出会い工作はあるね。
検証するために工作からわざと出会わされた全くタイプが違う異性に接触した瞬間に組織的な付きまといから証拠を抑えられていた。
神社にいったことをブログで公表することで裏で汚いことをされていることがよくわかったね。
携帯も悪用されて電磁波盗聴からプライバシーの侵害にもあっていることがわかった。

33:匿名2015年11月25日 02:30 | 返信

手紙に書いたタイプとは違う異性にわざと接触を試みた結果やはり組織的な付きまといからの出会い工作はあるね。
検証するために工作からわざと出会わされた全くタイプが違う異性に接触した瞬間に組織的な付きまといから証拠を抑えられていた。
神社にいったことをブログで公表することで裏で汚いことをされていることがよくわかったね。
携帯も悪用されて電磁波盗聴からプライバシーの侵害にもあっていることがわかった。

32:四神吉田改-RZ2015年11月25日 02:04 | 返信

手紙に書いた異性との出会いがまだない。偶然を装ってのトラップガールばかりだね。世の中には悪人がいるもんだよ。
参拝してきた影響力ある人物を狙って敵対してる組織が集ストからわざとターゲットを不運に陥れて神社のイメージを悪くしようと企んでいる敵対勢力がいるから参拝者は困るよね。
悪名高き組織から目をつけられると嫌でも被害にあってしまうよね。
自然な縁から出会いを求めていないる私みたいな人物からしてみるとそういった工作は迷惑だよ。

31:匿名2015年11月18日 03:20 | 返信

別れた彼との復縁を願い、お参りしました。
復縁できなかった大きな原因は彼の親の反対でした。
小さな神社でしたが、今まで感じたことのない何かを感じる・・
そんな場所でした。
だから、願いが叶うかもしれないと思いましたが、
神社だから神さまが許してくれる者同士でないと
難しいのかなとそんな風に最近感じたりもしています。

30:匿名2015年11月 9日 23:02 | 返信

私もお参りに行って数ヶ月出会いも何も全くありません…。
普通の神社では月参りがありますけど
内容はまた同じになると思うのですが手紙をまた書きに行ってもいいのかな?

29:匿名2015年10月22日 15:41 | 返信

お参りして来ました。
気になっていた書き方も少し変えて、簡単に…でも、分かりやすく書いたつもりです。
願い事が叶うと嬉しい。私もその為に、頑張らねば!

前回も思いましたが、清々しい所ですね。かなりな坂道なので、着く頃には汗だくでしたが、境内は心地良かったです。神職の方が、柿をもいでおられましたよ。

ちなみに、三ノ宮からバスに乗りました。バス停は、JR三ノ宮駅の道を挟んで向かい側。7系統のバス。夢の町2、新開地行きで石井町下車、そのバス停の右向かいに、氷室神社の看板がありますよ。

28:匿名2015年10月17日 00:16 | 返信

皆様の願い叶いますように☆

27:匿名2015年10月16日 20:08 | 返信

今年3月にお参りに行って来たのですが、出会う事もなく…。
手紙の書き方が、あまりに具体的過ぎて困らせているかも?と、思い。来週、再度お参りに行く予定です。
実は前回、○○さんに似た感じの方で…と、実在する俳優さんのお名前を書いてしまったのが少々気になっていたので、今回はその部分をカットして書いて来ようと思います。

26:匿名2015年10月11日 17:03 | 返信

最近、遠方から氷室神社に御参りに行ってきました。僕みたいな病弱くんでも恋愛が出来たらいいな〜

25:匿名2015年10月 7日 03:27 | 返信

>>24
24さんにとって幸せになれる男性という風にすれば、腐れ縁の元彼と他の男性の中から
一番良い相手とくっつけていいんじゃないかな?

24:匿名2015年10月 1日 22:01 | 返信

こんばんは。 昨日氷室神社にいってきました。曇りだったのもありなんか異様な空気がながれた神社でした。
恋愛ポストに200円払って投稿したんですが、私は、腐れ縁の元彼がいますが、元彼と復縁するか、あらたな人をみつけるか迷って悩んでいます。手紙にはどっちでもとれるような内容にしました。
後で友達に報告したら、真剣な気持ちでいかないと不幸になる。のろわれるときいて、怖くなってきました。 幸せになるつもりでいったのに、びくびくしてしまいます。

23:匿名2015年9月18日 18:15 | 返信

この弁天様へのお手紙は神主さんとかにやっぱり読まれているんですかね?

22:匿名2015年7月23日 09:08 | 返信

神戸・氷室神社
ttp://www.sankei.com/region/news/150707/rgn1507070041-n1.html
>100人を超える日もあるという。

現在一日100人超える参拝者だそうで、手紙に願い事したというブログは多く見るのに
効果があった人のブログは一人ぐらいしか見つからず少ないですね
なかなか難しいのかな・・・。

ttps://yamap.co.jp/activity/98841
>いつもの朝の散歩の延長で「氷室神社」に行って見ました。神戸にずっと住んでいるのに、一度も行った事が無く、
>逆に遠方の方が心霊スポットとか言われてるのを聞いて、やって来られてるらしくてこれは行っておくべきだと思い、
>俄に行ってきました。私は霊感が有る訳では無いですが、いつもお世話になっている諏訪神社の境内の裏あたりでは、
>何かを感じます。そこで本日の「氷室神社」、、、確かに一種独特の空気が漂っているように感じました。

元々心霊スポットで有名だったのでしょうか?

21:匿名2015年6月28日 16:35 | 返信

こんにちは。
氷室神社は、住宅地の奥の山の斜面にあります。神戸はたいていそうなのですが、多くの住宅が斜面に建っているので、坂が多いです。歩くことを考えた靴で行った方が良いですよ。

20:匿名2015年6月27日 11:16 | 返信

>>18

匿名18さん

匿名17です。書き込みありがとうございます。
長田駅からのルートは途中で道に迷いますよね。
まさにその迷ったあたりが廃墟エリアでした。
迂回出来るんですね。

19:匿名2015年6月27日 11:11 | 返信

>>18

匿名18さん

匿名17です。書き込みありがとうございます。
まさにその途中で道に迷った辺りが例の廃墟エリアでした。
迂回出来るんですね。

18:匿名2015年6月25日 07:36 | 返信

匿名17さん
氷室神社への行き方ですが、長田駅からではなくJR神戸駅前より市バス11・65・123・150系統「夢野町3丁目」下車し信号を渡って道路の向かい側に行くと細い路地の入り口に「氷室神社はこちら」の看板があるのでその看板に沿って路地を入って5から10分ほどで着きますよ!私も長田駅から行ったのですが途中道がわからなくなり、「夢野町3丁目」のバス停からも行ける事を知りそのバス停に止まるバスの乗り無事に着けました!是非そちらのルートで行ってみて下さいませ。

17:匿名2015年6月24日 02:08 | 返信

先週、氷室神社に行きました。
氷室神社に行かれた方のあらゆるサイトを拝見しましたが、
どなたも記述されておらず気になったため書き込みをさせていただきます。

長田駅からGoogleマップで経路検索し現地へ向かったのですが、
歩いて5分程経過するとアパートや住居等の廃墟が密集している区域があり、
その脇の50cm程の草ボーボーなけもの道?みたいな所を
500メートル程通り抜けなければなりませんでした。
神様にお会いする前に変なものに遭遇するのではないかと非常に怖かったのですが、
アラフォー女性かつ男性との出会いがない事が切実な悩みだったため、
何とか気力で通り抜けて神社へ辿り着いた次第です。

長田駅から廃墟を通り抜けずにうまく迂回して歩くルートがあれば
ご教授いただけますとありがたいです。
また、同じルートを通り怖い思いをした。という方がいらっしゃいましたら
書き込みをよろしくお願いします。


16:匿名2015年6月12日 00:08 | 返信

去年の12月に友達と恋愛弁天さんに行った方の追記が最近のってました。
(こちらにアドレス載せてもいいでしょうか?)
裏までびっしり書いた友達の方は(お参りして2ヶ月)三月ぐらいに出会い彼氏ができたそうです。
条件通りではないけどありえないようなシチュエーションで彼氏の方が夢中で凄いとありました。
ブログの本人はモテるようになったけど、何故か恋愛より仕事に夢中になってしまったようです。

効果がある人は書いて数ヶ月で出会うみたいですね。

15:匿名2015年6月 5日 20:12 | 返信

効果があった人の書いた文章とか効果のあった方法とか
意見交換できる場所があったらいいですけど
れんあい弁天さんで効果があった人というのが
この記事を書いた方達ぐらいしか報告をみないのでやはり少ないのかな?

14:7匿名2015年6月 5日 16:10 | 返信

頻繁に書きに行ってもいいのですね?田舎ゆえ、出会い自体がほぼ無いうえに出会いを求めて何か行動をとる…事も年齢的に厳しくなって来ているので、もう1度お参りしようかなと、考え始めてます。毎日、それなりには楽しいのですが、正直、同性ばかりで色気は無いです。
書き方のポイントって何なんでしょうね。それが分かれば苦労はしない…ですが、こういう事もふまえての成就なのかな?とも思います。説明しにくいですが。

13:匿名2015年6月 2日 19:33 | 返信

出雲の八重垣神社の占いでは5分以内の落ちましたが何十年経っても…
100円の方が早く落ちるので、数年後に一度100円玉でやり10円玉より早く落ちましたがそれでも駄目でした…。

れんあい弁天さんはラジオを聞くと1年じゃなくても頻繁に書きにいってるようですね。
書き方にポイントがあるみたいで、効果がある場合はすぐに出会うみたいですね。
ttp://tomorokoshi.dxuxb.com/archives/781

12:7匿名2015年6月 2日 14:44 | 返信

やはり、1年は厳しいでしょうか?
神様にお願いする。って事は本当は、自分のしたい事なりたい事の誓いを立てる。事らしいですね。だから、努力も必要なんでしょうか?
れんあい弁天様とは違いますが、数年前にお参りした出雲の八重垣神社。そこでの占いが当たっている気がしてなりません。(泉に紙を浮かべて硬貨を置き、沈む時間で願い事の成就までの長さがわかる占い)妹は3分、私は5分かかったのですが、3年後、妹は突然結婚しました。1分1年という計算なら、私は来年なんです。
あと、神戸の摩耶山とう利天上寺も良いですよ。小さなお地蔵様にお願いをして持って帰り、叶えばお返しする。私も今、やってます。
このところ、恋愛ではないですが、色々楽しくしてるので、もう少し待ってみようと思っています。

11:匿名2015年5月25日 21:22 | 返信

一年のもあいだ書いた相手を待ってるのは長いですよね
参拝した方達での意見交換とか出来る場所があればいいのですが…
検索していたらトピは見つかったのですが、コメントがひとつも無く
書込むにもアドレスを入れないといけないみたいで…

れんあい弁天について
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/1107/688123.htm?g=04

10:匿名2015年5月25日 17:32 | 返信

9です。すいません…。
×ネット恋愛弁天さんに愛の手紙を書きに行ってる人はたくさんいましたが
○ネットで恋愛弁天さんに愛の手紙を書きに行ったという人はたくさんいましたが

9:匿名2015年5月25日 17:25 | 返信

7さんへありがとうございます。
私もアラフォーなので厳しい状態です…。相手が現れなければ一年を目安に書きに行けばいいのですね。
アラフォーなので、年齢的に神社の神主さんに色々聞くのもなんだか気が引けてしまい…。
出雲大社にも何十年もお参りしていて、祈祷の申込書に年齢を書くと神職の方が
もう無理でしょというような冷たい態度を取られるようになり…
祈祷の時も年齢を読み上げられるし、周囲からなんとなく伝わる感じも辛かったです…。

ここの記事を読んで、ネット恋愛弁天さんに愛の手紙を書きに行ってる人はたくさんいましたが
効果があったというのが一つも無かったので、ラジオを聞くと書き方で効果があるみたいですがあまりよくわからず難しいですね…。

ttp://tomorokoshi.dxuxb.com/archives/781

8:匿名2015年5月21日 23:59 | 返信

迷いがありながらも、結局私はこの人との道を歩んでいくんだろう…そう思う人との縁を強くしてもらえるよう、連休にお参りしてきました。
先述したとおり、少し迷いはあり、揺るぎない気持ちで行ったかというとちょっと違います。相手の直してほしいところも書いてきちゃったし…
だからなのか?大きな事故などはないですが、神社からの帰り道からずっと今まで運が低迷しています。ここに書くほどでもない小さなことばかりですが、仕事をしても人に会っても、何をするにしてもいいとは言えない結果ばかりが出ています。健康面では、大病はないですがこの二週間で初診の病院6軒くらい行きました。同じ症状がずっと続き、治らなくて病院3軒変えたときは、さすがに「中途半端な気持ちで行ったからその祟り?」と思ってしまった笑
さすがに人の性格を改善するのは難しいですよね。
それでも、自分でも不思議ですが自然にこの現状を受け入れています…やけになることも、疑問を持つこともなく。
いい結果になるといいと思います。皆様にも幸運が訪れますよう。

7:匿名2015年5月18日 15:53 | 返信

6匿名さんへ
私も、春から待っている段階です。どれくらい待てばいいのかわかりませんが、私の地元では、お札やお守りは1年くらいで交換します。お寺や神社に持って行けば、お焚き上げしてもらえます。頂いて来たお寺や神社に返すのが普通ですが、地元のお寺は区別無く全て一緒に供養してくれるので毎年そうしてます。
なので、お願い事も1年が目途じゃないかと思っています。1年は長いようで短く、私のようにアラ4女性には厳しいですが、占いなどしてもらいながら、待とうと思っています。
あと、書き方としてはなるべく具体的に…との事なので(催促するようで嫌ですが)可能ならばいつまでに…と書いてみては?神社には、宮司さんはいらっしゃりませんが、神職の方がいらっしゃるので、聞いてみるのも良いかも?

6:匿名2015年5月 7日 17:12 | 返信

効果的な書き方とかもありますでしょうか?
ネットでも殆ど情報がないので気になっています。
手紙は一回こっきりなんでしょうか?
最初に書いた手紙の内容の人が現れてこない場合
同じ内容なら数ヶ月〜一年置きに何度も書きに行ってもいいものなのでしょうか?

5:匿名2015年5月 5日 00:53 | 返信

>>1さんもう見ていないかも知れませんが
私は未婚のイナイ暦年齢のアラフォーです…
私はもう卵子の凍結保存、卵巣の凍結保存をしても意味の無い年齢になってしまいましたが…
将来子供を産みたいのでしたら、卵子の凍結保存、または卵巣の凍結保存という方法もあるそうです。

4:匿名2015年5月 5日 00:49 | 返信

>>1さんもう見てないかも知れませんが…
私は未婚子無しのイナイ暦年齢のアラフォーです…
私はもう卵子凍結をしても意味のない年齢になってしまいましたが
子供を産みたいのでしたら、今のうちに卵子凍結保存、卵巣凍結保存という方法もあるそうです。

3:匿名2015年4月 3日 16:31 | 返信

>>1

37歳女性の方へ…
その気持ちよくわかります。私は、あなたよりも年上の42歳です。
もちろん独身で、子供もいません。焦りながらも、なるようにしかならないとこの歳まで来ました。勿論、このままではいけないと、愛の手紙も出しました。出してから1ヵ月ほど経っておりますが、いまだそれらしい方は現れておりません。
実は、私も悩んでいました。元カレとの復縁を願うのか、新しい恋を願うのか…元カレとは、今も友達ではありますが、この先復縁を願っても叶いそうにないと思い、新しい恋をお願いしました。私もやはり妥協はしたくないので、それなりに難しいお願いになったかもしれません。
いつまで待てばいいのか、不安ではありますが、手紙を出してから焦る気持ちが少しだけ楽になりました。気長にとはいきませんが、なるべく気楽に、その時を待とうと思っています。
もう少し、一緒に待ちましょう。あなたは私よりも若いのだから。

2:匿名2015年2月22日 22:15 | 返信

>>1

38歳男です。
↑の女性へ。
恋愛弁天へお願いして、理想の相手が現れるまで待てば良いと思います。
出産もあるので年齢的に焦る気持ちは分かりますが、神様が与えてくれた相手と
であれば、出産も含めて上手く行くと思います。

1:匿名2015年1月21日 11:07 | 返信

初めまして。
私は37歳女性です。
結婚を焦っています。
最近、前向きにお付き合いを考えて接してくれている方がいるんですが、理想通りではありません。
ですが、妥協と言われるとこの方なのかなぁ…いう感じです。
もちろん、結婚まで考えているとかの話は出ていません。

こちらの記事を見るまではこの方と多分付き合うんだろうなぁと思っていましたが、
迷いだしました。
愛の手紙に書いた相手はいつまで待てば現れるのでしょう?
出産もしたいと思っているので年齢的に気長に待つ事が難しいかと。
ですが、書いて待てなくて不幸に…なんて嫌ですし。
ただ、ここまで独身で来たのに妥協っていうのも。(ここまで来てしまったので妥協が必要なのかもしれませんが)

アドバイスを宜しくお願いします。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。