ダイアナ妃の“前世記憶”を持つ4歳少年! 2歳からダイアナの記憶を語り、内容も正確、事故の記憶も…

 最近の英国王室では、ウィリアム、ヘンリー両王子夫妻がもっぱら話題の中心かもしれないが、かつてロイヤルファミリーで「注目の人」といえば、故ダイアナ妃だった。残念ながら1997年8月31日、パリで不慮の事故に遭い、36歳の若さでこの世を去ってしまったが、今なお世界中の人々から愛される類いまれな女性の1人といえよう。

 そんな伝説のプリンセスに、思わぬ形でスポットライトが当てられようとしている。

■ダイアナ妃だった“前世記憶”を持つ少年

 オーストラリアの人気TVキャスター、デイビッド・キャンベルさんにはビリー君という4歳になる息子がいる。一見ごく普通の男の子に見えるビリー君だが、2歳ごろから奇妙なことを口走るようになったという。

ダイアナ妃の前世記憶を持つ4歳少年! 2歳からダイアナの記憶を語り、内容も正確、事故の記憶も…の画像1
キャンベルさんと息子のビリー君 「Daily Mail」の記事より


 すべては、デイビッドさんのイギリス人妻リサさん宛てに、知人からお礼状が届いたことから始まった。

「リサが受け取ったカードは、ダイアナが表紙だったんです。そしたら、ビリーが彼女を指差して『見て! これ、僕がプリンセスだったときの写真』って言うわけですよ。たわいない子どもの夢想とそのときは受け流したんですが、しばらくして今度は“2人の少年(少年時代のウィリアムとヘンリー王子)”について話し出したんです。で、どんな子たちか尋ねたら、なんと『わたしの息子』って言うじゃないですか」(デイビッドさん)

 

ダイアナ妃の前世記憶を持つ4歳少年! 2歳からダイアナの記憶を語り、内容も正確、事故の記憶も…の画像2
「Daily Mail」の記事より

 そして、ウィリアムとヘンリー王子の写真を見て「息子たち」と叫んだという。

 英国王室についてまったく何も知らないにもかかわらず、ビリー君はそれからまもなくして、両親に「自分にはジョンという名の兄弟がいる」と告げたという。半信半疑ながら、リサさんがググってみたところ、なんとダイアナ元妃には彼女が生まれる1年半前に生後10時間で亡くなった兄がおり、その名前がジョンであることが判明した。

人気連載
新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

新郎との初夜の前、実父に“味見”される新婦!「娘は父親の所有物」歪んだ価値観が生んだ近親相姦の伝統とは!?=西日本

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  とかく、その当事者...

人気連載
日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

日本一詳しい「Qアノン」情報、某国諜報部員が暴露!Twitterとトランプ…SNSの陰謀全構図!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ