ビル・ゲイツ、瞑想にハマりまくっていると告白! 週2-3回10分瞑想、効能絶賛、ハマったアプリも紹介!

米マイクロソフト社の共同設立者で世界的な大富豪であるビル・ゲイツ氏が、近年瞑想にハマっているという。今や瞑想の効能は科学的にも検証されて世界中に実践者がいるが、スピリチュアル系への傾倒を隠さなかった米アップル社スティーブ・ジョブズ氏と異なり、技術オタクタイプのゲイツ氏までもが瞑想を取り入れていることは驚きだ。そこには一体どんな気持ちの変化があったのか? ゲイツ氏が自身のブログ「Getes Notes」(2018年12月3日付)にその心境を綴っていた。
・Why I’m into meditation (Gates Notes)

ゲイツ氏が瞑想を行い始めたのはほんの数年前のことだという。週に2〜3回、約10分ほどの瞑想を実践しているというが、ゲイツ氏にとってこれは信仰や神秘主義にまつわるものではなく、スポーツで筋肉を鍛えるように、心を鍛えるためのトレーニングでしかない。「1日のうちほんの数分を使って、頭の中の思考に注意を払い、それらのことから少しだけ距離を取る方法を学ぶのです」と、ゲイツ氏は瞑想の効果について語っている。
かつて、コンピュータに入れ込み、ソフトウェアの開発に打ち込んでいた頃、ゲイツ氏は瞑想を怪しい超常現象の一つくらいにしか考えておらず、かけらの興味も抱いていなかったそうだ。20代のゲイツ氏はソフトウェア開発に集中するため、音楽を聴いたりテレビを見たりすることも5年ほど止めていたと述べる。米カリフォルニア州で生まれ育ち、当時流行っていたLSDやヒッピーの思想にハマっていたジョブズ氏とはやはり好対照の人物といえるだろう。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ビル・ゲイツ、瞑想にハマりまくっていると告白! 週2-3回10分瞑想、効能絶賛、ハマったアプリも紹介!のページです。瞑想、ビル・ゲイツ、アンディー・プディコム、Headspaceなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング17:35更新
- ・超常現象検証プロジェクト「TOCANA探求機関 — 未確認現象調査タスクフォース」始動
- ・人間関係のトラブルは“自分の中の凹”が呼び寄せる? 悟り系霊能師が語る現実を変える「内面の法則」
- ・食人文化が今も残る部族4選!
- ・サイキック攻撃された時に起こる“23の症状”とは!?
- ・最近、神様が騒がしい?宇宙人も騒がしい?なぜ?
- ・【日本初】上位3%の霊能者を集めた「霊能プロダクション」社長・伽耶
- ・「年末の厄落とし方法」を話題の悟り系霊能者が解説!
- ・角由紀子の初単著『引き寄せの法則を全部やったら、効きすぎて人生バグりかけた話』
- ・【独占インタビュー】予約2年待ちの霊能者「岡本雅之」が明かす“運命の変え方”! 人生の選択肢を増やす『超次元エネルギー』とは?
- ・サイキック攻撃された時に起こる“23の症状”とは?



