魔法のワンド(杖)魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!

■司祭としての日常で起こる神秘体験。愛が全ての源よ!

魔法のワンド(杖)、魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!の画像7魔法の鎌「treadwells」より

ジュージー そうですね、私もワークショップがとても楽しみです。いつもこういった儀式などを執り行っておられるわけですが、なにか神秘体験なんかありました?

クリスティーナ ウィッカの高位司祭として常に儀式や習慣を大事にしないといけません。そうやって毎日を送っていると、いつも神秘的な体験をしますよ。私が経験しているからこそ言えることですが、すべての人々の人生が神秘的であるはずなんです。試練や苦痛が多い人生ですが、それを補うほどの美しく、幸せな瞬間がたくさんあると思うんです。それこそが魔法なんです。私からのスピリチュアルなメッセージは「自分の人生は他人の人生とは比べようも無くスペシャルなのよ」ってことだけです。


■日本人が大好きよ! もっと魔法をやってみて!!

ジュージー 仰るとおりですね。他人と比べてばかりいると自分を見失ってしまいますからね。でも日本ではまた魔術にはネガティブなイメージがあるんです。どう思われますか?

クリスティーナ 皆さんはハリーポッターがお好きでしょ? あれってフィクションと現実が入り混じっているのよ。あの霧の立ち込めた風景などは現実よね。魔法だって信じれば現実なの。日本からのお客さんはとてもイギリスを気に入ってくれるわ。だからきっとこちらで魔法の実体験をしてもらえればもっと好きなことが増えると思うのよ。私は日本からのお客さんが大好きよ。

ジュージー では日本からのお客さんに特にオススメの品って何ですか?

魔法のワンド(杖)、魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!の画像8ペンダントトップ

クリスティーナ そうね、お香かしら。ヨーロッパでは古代ローマやギリシャの時代からお香を作り、使ってきました。それを私達が現代でも引き継いでやっています。きっと気に入ってもらえると思うわ。それ以外にもラッキーチャームなどはいいんじゃないかしら。ネックレスとかで身につけてもらえるし。昔は皆が身ににつけていたのよ、だから現代でももっと使って欲しいわ。

ジュージー 本日は有難う御座いました。なんか心が温かくなりました。次回はお香教室でお会いできるのを楽しみにしていますね!

 いかがでしたか? 素敵な方でしょ? 学者さんであり司祭さんなんだけど偉ぶってなくて、いつも笑顔で話してくれるの。アタシも子どもの頃から魔法に憧れていたので、共感できる部分がいっぱいあったわ! 5歳で魔法の書を書いちゃうってすごいよね!?

 アタシなんかの場合は、小学生の頃に作ったキョンシーのおでこに貼るお札がせいぜいだったけどね(古すぎてわかんないかしら笑)。

参考:クリスティーナ・オークリー・ハリントンさんのお店HP

魔法のワンド(杖)、魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!の画像9

■ジュージー・エレガンザ
ロンドン在住の30代ゲイボーイ。B型・いて座で、相方はイタリア人ファッションデザイナー。ロンドン大学で美術史と考古学を学んだ後、モデル、俳優、国際線キャビンクルー、ジュエリーデザイナー、旅行会社勤務等を経て、現在はフリーランスライター。英国スピリチュアル協会およびスピリチュアルヒーリング協会会員。得意分野はスピリチュアル・オカルト・ファッション・アート・骨董・歴史・フード・旅行など。

関連キーワード:, ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

魔法のワンド(杖)魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル