魔法のワンド(杖)魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!
■司祭としての日常で起こる神秘体験。愛が全ての源よ!
魔法の鎌「treadwells」よりジュージー そうですね、私もワークショップがとても楽しみです。いつもこういった儀式などを執り行っておられるわけですが、なにか神秘体験なんかありました?
クリスティーナ ウィッカの高位司祭として常に儀式や習慣を大事にしないといけません。そうやって毎日を送っていると、いつも神秘的な体験をしますよ。私が経験しているからこそ言えることですが、すべての人々の人生が神秘的であるはずなんです。試練や苦痛が多い人生ですが、それを補うほどの美しく、幸せな瞬間がたくさんあると思うんです。それこそが魔法なんです。私からのスピリチュアルなメッセージは「自分の人生は他人の人生とは比べようも無くスペシャルなのよ」ってことだけです。
■日本人が大好きよ! もっと魔法をやってみて!!
ジュージー 仰るとおりですね。他人と比べてばかりいると自分を見失ってしまいますからね。でも日本ではまた魔術にはネガティブなイメージがあるんです。どう思われますか?
クリスティーナ 皆さんはハリーポッターがお好きでしょ? あれってフィクションと現実が入り混じっているのよ。あの霧の立ち込めた風景などは現実よね。魔法だって信じれば現実なの。日本からのお客さんはとてもイギリスを気に入ってくれるわ。だからきっとこちらで魔法の実体験をしてもらえればもっと好きなことが増えると思うのよ。私は日本からのお客さんが大好きよ。
ジュージー では日本からのお客さんに特にオススメの品って何ですか?
ペンダントトップクリスティーナ そうね、お香かしら。ヨーロッパでは古代ローマやギリシャの時代からお香を作り、使ってきました。それを私達が現代でも引き継いでやっています。きっと気に入ってもらえると思うわ。それ以外にもラッキーチャームなどはいいんじゃないかしら。ネックレスとかで身につけてもらえるし。昔は皆が身ににつけていたのよ、だから現代でももっと使って欲しいわ。
ジュージー 本日は有難う御座いました。なんか心が温かくなりました。次回はお香教室でお会いできるのを楽しみにしていますね!
いかがでしたか? 素敵な方でしょ? 学者さんであり司祭さんなんだけど偉ぶってなくて、いつも笑顔で話してくれるの。アタシも子どもの頃から魔法に憧れていたので、共感できる部分がいっぱいあったわ! 5歳で魔法の書を書いちゃうってすごいよね!?
アタシなんかの場合は、小学生の頃に作ったキョンシーのおでこに貼るお札がせいぜいだったけどね(古すぎてわかんないかしら笑)。

■ジュージー・エレガンザ
ロンドン在住の30代ゲイボーイ。B型・いて座で、相方はイタリア人ファッションデザイナー。ロンドン大学で美術史と考古学を学んだ後、モデル、俳優、国際線キャビンクルー、ジュエリーデザイナー、旅行会社勤務等を経て、現在はフリーランスライター。英国スピリチュアル協会およびスピリチュアルヒーリング協会会員。得意分野はスピリチュアル・オカルト・ファッション・アート・骨董・歴史・フード・旅行など。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊魔法のワンド(杖)魔法の書…! ヨーロッパを代表する現代の魔女にインタビュー!のページです。魔女、ジュージー・エレガンザ、魔法などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング更新
- ・【独占インタビュー】予約2年待ちの霊能者「岡本雅之」が明かす“運命の変え方”! 人生の選択肢を増やす『超次元エネルギー』とは?
- ・角由紀子の初単著『引き寄せの法則を全部やったら、効きすぎて人生バグりかけた話』
- ・疲れた石は呪いにもなる ― 悟り系霊能師が明かす「パワーストーンの真実」
- ・美容整形手術で“生死の境をさまよった”歌手が見た、衝撃の“地獄絵図”
- ・11分間“死亡”した救急救命士が語る、衝撃の臨死体験
- ・「好きな人と繋がる」マル秘テクニックを伝授!
- ・貧乏からお金持ちへ、負け組から勝ち組へ、一発逆転の裏技を悟り系霊能師が伝授!
- ・【予言】11月11~16日に巨大地震、名前に「きへん」含む人は危険
- ・手相でわかる“運命の人”に出会える兆候
- ・ヨガの究極奥義「ケカリームードラ」とは!?

