悟りから究極の願望実現へ! 「視る」だけで願いを叶える方法を悟り系霊能者が伝授!

悟りから究極の願望実現へ! 「視る」だけで願いを叶える方法を悟り系霊能者が伝授!の画像1

 戦争、疫病、天災、そして大事件…… 想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能者」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している

・「宇宙純粋意識領域」の詳細についてはトカナ過去記事

 消費社会に暮らす我々は日々さまざまな欲望を刺激され生きている。スマートフォンを開いても、テレビを点けても、街に出掛けても、購買意欲を掻き立てる広告があちらこちらで目につく。我々はそんな社会で欲しいものを手に入れるために労働し、より高品質なもの、美味しいもの、社会的ステータスの高いものを求めて、さらなる成功を求める。しかし、Maaya氏とShin氏によると、そのような方法では願いは叶わず、本当の願望実現のためには“悟り”を得て、エゴをなくすことが重要だという。一体どういうことだろうか? 詳しい話をお二人に伺った。

――悟りとはどのようなことを指すのでしょうか?

悟りから究極の願望実現へ! 「視る」だけで願いを叶える方法を悟り系霊能者が伝授!の画像2

Shin:悟りという言葉はさまざまな意味で使われています。私たちの“悟り”はあくまで私たちの定義する悟りです。大乗仏教の悟りと共通することは多いと思いますが、とくにそれを継承しているわけではありません。

 私たちの悟りは、ある意識状態から別の意識状態に変化することを指しています。より具体的に言うと、自分が大事にしていた価値観が重要なものではないと気付く瞬間です。地域とか両親とか教えられた信念が崩れること、そこから抜けること、これが悟りです。

Maaya:私たちは地球上で行われているゲームに参加しています。その中で大事にされているルールや常識にがんじがらめになってしまうと生きづらさがどうしても出てきます。私たちは「縁起技」を使って、関係性を変えることもあります。

――関係性を変える?

Shin:人間関係が辛いのは縁の近さ・遠さに起因します。それを一旦リセットするんです。そのことを視覚的に表わしているのがフラーレンの模型です。この仕事をしてきて思うのは場というものが縁を作ってしまうということです。会社もフラーレンのような縁の結合ができてしまっているから、前の会社ではうまく働けていたのに別の会社に転職したとたん、なぜか能力を発揮できない、という現象が起こることもあります。

悟りから究極の願望実現へ! 「視る」だけで願いを叶える方法を悟り系霊能者が伝授!の画像3
フラーレン(画像は「Getty Images」より)

Maaya:人間関係や場のフラーレン構造を知り、地球ゲーム盤の上で遊んでいこうという感覚が芽生えてくると、願いが叶いやすくなります。

――どうして願いが叶うようになるのでしょうか?

Maaya:年末に「悟り・願望実現」という寺子屋を開催しました。そこでお伝えしたのは、皆さんは肉体と感情と思考を使えていても、意識は使えていないということです。

Shin:僕たちが考える意識は「視るだけ」です。好きとか嫌いとか入ってきません。自己認知はそこにはありません。自分を認知しようとするから自我が固まってしまって、願望が叶わないんです。

 肉体・感情・思考がいっしょくたになって自我になっています。今日は少し寒いという肉体の感覚があり、それに対して寒いから元気がなくなるというのは感情への影響、それで引っ込み思案になるのは思考への影響です。

 意識はそうした肉体・感情・思考を離れた視点から視るだけです。温度が低いと感じるがそれは皮膚感覚であり、それに対して感情が沈むのはホルモンの影響だ、というふうに。

Maaya:実は意識を使えるようになってくると、あらゆる願いが叶っていくので、終いには願望がなくなっていきます。腹の底から願うことがなくなってきます。これは言葉で理解しようとしてもわからない境地です。宇宙全体の意識になれるような段階に至る必要があります。

Shin:皆さんも経験的にご存じだと思いますが、エゴでやればやるほどうまくいかないものです。むしろ、そうした願望を諦めた瞬間に叶うことが多い。願望実現を邪魔するのは自我意識なんです。

 そうしたエゴがなくなってくると、たとえばテレビを観ていて、このぶどうおいしそうだなと思ったら、次の日にクライアントさんがくれたりするんですよ。

Maaya:肉体、感情、思考レベルで生きていくと、願望実現に多大な労力がかかります。意識状態で生きていると軽やかに願望が実現します。また、あなたのその願望はどこから来るものなのかという出処も大切です。マトリックス内にばらまかれた、どこかの誰かの操作の手がかかった願いならば、それは皆さんの「本当の願い」ではありません。それを「自分の願い」だと勘違いしているだけです。ここから世の中の皆さんの苦悩が始まります。その願いを叶えられない自分はダメだと、さまざまな願望実現方法を学ぶことになります。しかし、ここで大事なのは「その願いはあなた発のものですか?」「あなたは本当にそれが欲しいのですか?」というところです。
そのような願いはなかなか叶わなくて当然です。だって本当に欲しいモノ、状態ではないのですから。

Shin:願いが叶わない人は、そもそも願望の動機が間違っていることが多いです。自分に自信がないからフェラーリに乗ったりしたい。そういうのは叶いづらい。そういう願望を持つとコンプレックスが増大していくだけです。

悟りから究極の願望実現へ! 「視る」だけで願いを叶える方法を悟り系霊能者が伝授!の画像4

Maaya:願望の動機がコンプレックス、不安、恐怖というネガティブなものの場合があります。そこから願望を実現しようとすると、どんなに成功してもコンプレックスがずっとつきまといます。こうした願望を持ち、なおかつ能力が高かったりすると、社会的に成功する場合もあるのですが、必ずと言っていいほど心身ともに不調をきたしたり、大きなトラブルを招き入れてしまうことがあります。

Shin:適切な願望実現のためには動機が全てです。ですから、悟りからお話したわけです。そもそもの動機がネガティブだとうまくいかないんです。

――まるで漫画『銭ゲバ』のようですね……。もう少し悟りについて教えてください。

Maaya:実は悟りには危ない面もあり、ただ解脱した状態のままだと、特に危ないです。とても生きづらいです。私は10歳の時に体験をしているので、13歳のときすでにこの地球上の全てが無意味だと思い、死にたくなりました。あと何十年この地球で生きるのかと思うと辛くなった経験がありました。

 ただ、そのあとに宇宙純粋意識領域に繋がったことで助かりました。そして、これを多くの人の喜び・幸せのために使おうと思ったんです。同じ地上で生きている人たちに、この方法を伝えていくのが私自身も好きなんです。

Shin:悟りには段階があります。この世は空であるという空観が一段階目なのですが、それだと死にたくなってしまう。せっかく生きているわけだから、この世で仮の目的をもって生きようという仮観(けかん)が二段階目で、最終的に中観になる。

Maaya:私たちは二元論超越を謳っているくらいですから悟った人が偉くて上、悟ってない人が偉くなくて下、という感覚は持っていません。ですから、私たちに依存しないでいただきたいのです。
お一人お一人が「宇宙の中心」であり、自分の上にも下にも誰もいない、これが真の姿なのですから。ただ、得意分野というものがあります。ですから、歯医者さんや美容師さんを利用するように私たちを利用してください。歯医者さんや美容師に依存する方はいらっしゃらないですよね?

――悟りに近づくためのおすすめの方法はありますか?

Shin:先ほどもお話ししたように、今起こっていることの問題が肉体・感情・思考のどれかを見極めることが大切です。

 たとえば、「お腹いっぱいでもご飯を残さない」と教えられているから食べてしまうことがあると思います。しかし、そこで「これは教えられたから食べようとしている」と認知するんです。この時に大事なのはジャッジしないこと。「これはダメ/良い」などといった価値判断をしない。もし「ダメだ」と思ったら、「ダメだなと思っている自分がいる」と認知する。

Maaya:それと、最も大きなエゴは「悟りたい」という願望です。悟りたいと思っている方々はいろいろ勉強して知識がいっぱいあるけど、小さな世界に閉じこもってしまう傾向があります。場合によっては、自分の悟り観を押し付ける人もいますが、そうなってしまっては悟りからどんどん離れていくだけです。

――ありがとうございました。

・ Maaya公式ブログ 
https://ameblo.jp/maya-happy-life/

・ 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkfzslsUPTRjW9UqdRV7Uog

・【オンライン(Zoom)】悟り・覚醒 寺子屋セミナー|マトリックスから抜け 『真の願望実現マスター』になろう!【序】★銀行振込専用★

・【オンライン(Zoom)】悟り・覚醒 寺子屋セミナー|マトリックスから抜け 『真の願望実現マスター』になろう!【序】★PayPal/クレジットカード決済専用★

関連キーワード:, , , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

悟りから究極の願望実現へ! 「視る」だけで願いを叶える方法を悟り系霊能者が伝授!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル