>  > 中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント11
関連キーワード:

中国

,

予言

,

天宮1号

,

滅亡

【ガチ悲報】来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像1
画像は「Daily Mail」より引用

 2011年に打ち上げられた中国の宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」は、2016年9月に制御不能状態に陥り、2018年の1月~3月にかけて地球に落ちてくるといわれている。これまで落下地点は明らかにされてこなかったが、遂に落下の危険がある範囲が特定された。なんと、東京にも落下する危険があるというのだ!


■日本列島の大部分に落下の危険

 英紙「Daily Mail」(9日付)によると、未だ詳細な落下地点は不明とのことだが、欧州宇宙開発機関(ESA)の予想では、北緯43度~南緯43度の範囲に落ちることはほぼ間違いないという。この範囲には、ニューヨーク、マドリッド、シドニー、ニューデリー、そして東京といった大都市が含まれている。さらに恐ろしいことに、日本に限って見てみれば、北海道南部から本州、沖縄まで日本列島の大部分に落下する可能性があるのだ。

【ガチ悲報】来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像2
落下予測範囲「Daily Mail」より引用

 天宮1号は大気圏突入時に機体がバラバラになり、一部は燃え尽きるといわれているが、100kg以上のパーツが地上に落下するとも指摘されている。ほとんどは海や無人の土地に落下すると楽観的な予測が立てられているものの、何度も言うように具体的な落下地点は未だ予測できていない。我が国にも鉄の塊が降ってくる可能性は十分にあるのだ。

【ガチ悲報】来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像3
画像は「Daily Mail」より引用

「天宮1号の軌道から、北緯43度以北、南緯43度以南にパーツが落下する可能性は排除しています。つまり、天宮1号の再突入はこの範囲ならどこで起こるということです。そして、再突入のデータ、日時、地理的な詳細などの予測は大きく不確定です。再突入直前でも、曖昧な落下時間と落下地点しか計算できないでしょう」(欧州宇宙開発機関のHolger Krag氏)

 欧州宇宙開発機関は今月28日に天宮1号の再突入を分析するワークショップを開くとのことだが、具体的な落下地点を予測することはやはり困難を極めることだろう。人口密集地域に落下しないことを祈るばかりである。

関連キーワード

コメント

11:匿名2017年11月16日 18:32 | 返信

地球滅亡を望むオバカ集団ってトこカナ?

10:匿名2017年11月16日 07:39 | 返信

トカナちゃんは地球をなんとか滅亡させたいだな...スタッフ全員ヤバいクスリとかやってるんじゃね?w

9:匿名2017年11月16日 07:38 | 返信

「東京も含まれる」でいい
面白い話を駄目にする奴いるよねぇ

8:匿名2017年11月16日 01:26 | 返信

中国の人工衛星の破片が他国の人や建物に対して被害をもたらした時に中国は賠償に応じて
くれるのだろうか?

7:匿名2017年11月16日 00:25 | 返信

「ガチ」と「悲報」で
散々ひやかされたら今度は「ガチ悲報」と来たw
トカナはどうして何でもかんでも
地球滅亡にもってくのかな。バカなのかな。
ホピ族の言葉を信じるならそれは世界規模でなく
ホピ族の居住地域だとは解釈できないか?
やっぱバカには理解できないんだろうな。

6:匿名2017年11月15日 20:01 | 返信

落ちるんなら北京の中南海にしてくれ

5:匿名2017年11月15日 14:40 | 返信

出たよホピ族w
ホピ族すでに預言外してるじゃんか……。
まあしかし、あれだ。可能性が0ではないってのだけは事実みたいだからな。

4:匿名2017年11月15日 14:27 | 返信

これはマジでヤバいぞ
宇宙ステーションの落下は大したことないけどそこから一気に始まる

3:匿名2017年11月15日 12:34 | 返信

衛星にみせかけて同じタイミングでミサイル打つんですね…わかります

2:匿名2017年11月15日 12:22 | 返信

ヘッドラインでは東京に落下と断言。
しかし、記事では、可能性がある、と逃げる。
いつものTOCANAの記事によくあるパターン。

1:匿名2017年11月15日 11:37 | 返信

トカナは大嘘ホラ吹き偏向情報発信サイト

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。