「地球より生命発生に適した星」が24個も発見される! 地球より快適なスーパーハビタブル惑星の存在に驚愕!

画像は「getty images」より


 地球しか知らないわれわれにとっては、より過ごしやすい惑星というのがいまいち想像できないが、マクチ教授にとってもスーパーハビタブル惑星のコンセプトを伝えるのは容易でないという。

「私たちは自分たちが最高の惑星にいると思っているので、スーパーハビタブル惑星の原理を伝えるのは難しいこともあります」(マクチ教授)

 24のスーパーハビタブル惑星は、NASAのジェームズ・ウェブ宇宙望遠鏡などによる観測候補に挙がる可能性があるという。本当に居住可能かどうか、そしてすでにそうした惑星に生命がいるかは、その時に明らかになるだろう。残念ながら、24全ての惑星が地球から100光年以上離れているが、人類の将来的な“移住地候補”にもなることも考えられる。今後の研究にますます期待したい。

 

参考;「Sci News」、ほか

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「地球より生命発生に適した星」が24個も発見される! 地球より快適なスーパーハビタブル惑星の存在に驚愕!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル