「日本の悪魔祓い」現場にまじで2回遭遇した専門家に徹底インタビュー! 老婆が発狂、のたうち回り、声が激変…その時どうする!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
画像は「getty images」より引用

 

 古来より「悪魔憑き」現象は世界各地で報告されている。本来、悪魔祓いは特別な訓練を受けたエクソシストによってのみ行われる。しかし、悪魔の標的は普通の人々なのだ。いつ誰が狙われてもおかしくはない。もし悪魔に狙われてしまったら、もし悪魔祓いを自分がしなくてはならない状況に陥ったならば、どうすればよいのか。「悪魔祓い」の現場に遭遇したという宗教・オカルトの専門家・神ノ國ヲに聞いた。

 

――いつ悪魔と遭遇しましたか?

(神ノ國ヲ)今までに二回だけ、悪魔祓いの現場に遭遇したことがあります。一度目は、観光で行った沖縄です。沖縄はユタの伝統もありますし、霊的なものに対する畏敬の強い土地です。米軍関係者の紹介で、たまたま現地教会の礼拝に参加していました。たしか1998年2月か3月でした。

 その日は、来日中の有名牧師の講演会が予定されていました。礼拝が終わって昼頃、報告の時間になると、有名牧師が突然マイクを奪って、教会堂にいる人々に通訳を介して聞くんです。「皆さんの中に、耳が聞こえづらいとか、最近どうにも体調がおかしい人はいませんか、何かおかしい感じがします、その人のために祈りたいと思います」と。地方にある教会なんて、そりゃ老人ばかりですから、当然だろうと思いました。

 何人かが手を上げて、牧師がその人のために祈る。これが繰り返されて最後の人になって、異変が起きました。少し腰が曲がった、小さなお婆さんが手を上げて「最近、耳の聞こえが悪くて」と言う。先ほどまでと同様に、皆が目を閉じて、牧師が祈り始めた直後、マイクが床に落ちる音がして、男の叫び声が礼拝堂に響きました

画像は「getty images」より引用

 

 驚いて目を開けると、あの小さなお婆さんが男の声で怒鳴り、牧師や教会を罵りながらイスを持ちあげて放り投げたんです。目の前の現実に理解が追いつきませんでした。

 さらに驚いたのが、教会の人たちの対応です。数名の男性が暴れ喚くお婆さんを押さえて、他の信徒さんたちは、老婆を中心に円で囲って祈り始めたんです。しばらして「イエスの名によって命じる、退け!」と牧師が老婆の背中を叩くと、彼女は我に返ったようでした。まさしく「悪魔祓い」でした。

関連キーワード

コメント

5:匿名 2019年4月21日 05:54 | 返信

悪魔騒ぎするのってキリスト教だけだな!そんなもんが居ると思ってるのがそうさせてる。その思いが悪魔を作り出してる❗️そして引き寄せの法則により引き寄せている。

4:匿名 2019年4月21日 05:53 | 返信

ただの精神病だ。
オカルトめいた人たちや宗教がインチキで儲けようとするが全部N○Kと同じく詐欺だから無視してもらってけっこうだ。
しかるべき処置をすれば必ず治る。
そのしかるべき処置とは病院に行くことではない。

3:匿名 2019年4月21日 01:02 | 返信

まあ統合失調な訳だが、自分が悪魔に憑かれてると
思い込む人っているからな。

2:匿名 2019年4月20日 23:27 | 返信

うーんまあ人間は思い込みで色々憑依した感じになるからね
天◯教も憑依系だしね
不幸な人のストレス表現の究極系の一つかなと

もちろん演出もありますよ
劇団員で憑依されて教祖様に祓ってもらう役のアルバイトしてた友人います

1:匿名 2019年4月20日 13:55 | 返信

『沖縄のおばあさんの場合』
 
有名牧師の講演の後、悪魔祓いを目の当たりにした地元住民の人々は口々に話題にしました。
 
「ところでさぁ、あのおばあさんは、一体どこの誰なの?」
「さぁねぇ、有名牧師さんだからわざわざ遠いところから聞きに来たんでないの?」
 
信者という者はお人好しのあつまりです。
まさか、小柄の男優が特殊メイクで出演していたとは誰も想像しませんでした。
 
 
 
『とある中国地方の婦人の場合』
 
専門家の情報発信力を上手く利用する目的で行われた茶番劇でした。
そう考えれば、見知らぬ者から突然指名される不思議は、不思議でもなんでもなくなります。
  
 
話は変わりますが、
中学の頃、私の友達の中川君が真光なんとかの名前の宗教団体の集まりに連れ出されたようです。
みんなで祈っていると、正面舞台のあたりに2つぐらいの光の玉(オーブみたいなものだろう)が現れたそうです。
みんなは目を瞑って祈っていますから気づきませんが、中川君は別に信者でもありませんから目を閉じていません。光の玉を見て不思議に思い、振り返って、祈る群衆の後方を見たら、懐中電灯のようなもので照らしているスタッフを確認したそうです。
 
駆り出された信者でない人を、そうして信者に取り込んでいるのでしょう。
 

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。