食べると不老不死になる肉塊「太歳」が発見され大騒ぎに=中国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人類の見果てぬ夢、不老不死。実現すると世界が大混乱に見舞われることは間違いないが、個人の欲求となれば話は別だ。歳をとることなく、いつまでも生きていたいと願うことは当然だろう。事実、そんな人々の欲求を物語るかのように、世界には数々の不老不死伝説が存在する。なかでも特に有名なものが、中国の「太歳(たいさい)」だ。

 その姿は石とも生物ともつかず、硬いゴムのようで、自己再生能力を有するとも囁かれる「太歳」。古くは中国の妖怪辞典『山海経』に登場し、出土すると災いが起こるが、食べた者には不老不死の力が与えられるという。山の神、粘菌、謎の生物もしくは肉塊……など、正体については諸説入り乱れているが、いまだ真実は闇の中だ。ところが昨年、この「太歳」がついに発見され売りに出されていることが判明し、不老不死を願う世界中の人々の注目を集めているようだ。

TaiSui.jpg
画像は「人民網」より引用

 先月29日、中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』のインターネット部門である「人民網」が報じたところによると、「太歳」を発見したのは、中国北東部・遼寧省に暮らす農夫ワン・チェンドーさんだ。昨年3月、自宅近辺の山で、地中から顔をのぞかせる不思議な存在を目にしたワンさんは、すぐに掘り出して自宅に持ち帰った。

TaiSui_2.jpg
画像は「人民網」より引用

 総重量は約70kg、何層にも重なる組織、硬く黄色い膜で覆われた表面と、脆くクリーム色をした内部――。ワンさんはこれぞ伝説の「太歳」であると確信、人々に不老不死の効果を実感して欲しいと考え、1kg約35,000円で売ることにした。

pickup

人気記事ランキング

コメント

15:匿名

買ったやつが増殖させて売り出し、価格競争の果てにコンビニで108円で買える時代が来る。その頃には人口爆発が問題になって、出産規制、自殺の合法化、火星移住が話題に。ないなー。

2016年2月 1日 12:51 | 返信
14:GentleGirl

多分バクテリアですね
今までも似たようなものが発見されてニュースになってましたよ
確か中国では「自己再生能力を持つ生物」みたいな記事が上がってましたね
バクテリアが集合して内蔵みたいに脈うってる超グロい物体がロンドンの下水道で発見されたりもしてます
何かわからない有機質の塊はたいていちっちゃな生き物のコロニーです

2016年1月31日 11:55 | 返信
13:匿名

紅茶キノコww

2016年1月29日 20:19 | 返信
12:匿名

キノコに見えるけど…
よくこんな得体の知れない気持ち悪いものを素手で触ったり食べたりできるもんだね。

2016年1月28日 16:18 | 返信
11:匿名

なんかカドミウムとかいろいろはいってそう。

2016年1月20日 23:59 | 返信
10:匿名

どう見ても志村けん

2016年1月13日 05:52 | 返信
9:匿名

どう見ても菌類。

2016年1月 6日 12:24 | 返信
8:匿名

どう見ても菌類。、

2016年1月 6日 12:22 | 返信
7:匿名

どう見ても菌類。

2016年1月 6日 12:11 | 返信
6:匿名

どう見ても菌類。

2016年1月 6日 12:09 | 返信
5:匿名

これ食っとけばどんなに叩かれても死ぬことはないからいいんじゃないw

2016年1月 5日 23:02 | 返信
4:匿名

\35,000を70倍しても245万円にしかならんから、
35,000元とか、1kgじゃなくて100gとかなんじゃね?
それとも、増殖させた分も売りまくったということか?
それだと1000万円儲けるのに285kg以上売った事になるが?

2016年1月 5日 01:15 | 返信
3:匿名

35000×70
2000マンもならないよねー

2016年1月 4日 22:17 | 返信
2:匿名

得体の知れないものをすぐ食べようとするなあ、恐ろしい

2016年1月 4日 22:05 | 返信
1:匿名

これ食べて食あたりで死んだ日には・・・(^^;

2016年1月 4日 21:31 | 返信

コメントする

お名前
コメント
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

写真投稿

写真の投稿はこちら

運営メディア