大麻オイル「CBD」の本当の効き目とは? 身長109センチのにしくんが「大麻ビジネス」を高樹沙耶×石丸元章と徹底議論!

●にしくんの登場は大麻に新しい時代の到来を告げる!

高樹 にしくん、大麻について語ることは勇気が必要でしょう。じつは、なかなか表に出て話してくれる人がいないんですよね。そういう意味では、にしくんの登場は大麻界隈の新しい時代の到来を感じました。

にし でも、ボクは大麻は一切、やったことがないんです。

石丸 ええええ、ないんですか海外でも?

高樹 えええぇぇえ‼︎  もったいない! 

にし 本当にないんです。まず、合法のCBDを認めてもらうためには、法律的にクリーンであるべきですからね。でも、もちろん大麻については勉強していてます。大麻取締法はおかしな法律ですよね。でも、日本の法律がそんなに簡単に改正されるとは思えないし、いきなりボクが「大麻合法化!」と訴えても、怪しい人扱いされてしまうでしょう。

石丸 たしかに。大麻について語ると、日本では怪しい人扱いされますね。

高樹 石丸さんも私も、怪しい人通り越して『あぶない人』とか『危うい人』になってますからね。

大麻オイル「CBD」の本当の効き目とは? 身長109センチのにしくんが「大麻ビジネス」を高樹沙耶×石丸元章と徹底議論!の画像2


にし
 それでボクは、あえて大麻はやらない。その立場でCBDを広めていきたいんです。CBDを合法大麻と呼ぶ人もいますが、ボクは絶対、そうも言いたくない。ボクは「CBDはいわゆる大麻とは違う」という立場でエバンジェリストを名乗っています。

石丸 なるほどなるほど。すすめられたことはありますか。

にし 誘われたことがありますが、意地でもやりません。

石丸 立派だと思いますッ! 日本で大麻を語るには、そのガマン強さが必要かもですね。

高樹 そんな変な意地なんて捨てて一度は試してみるべきですよ。海外に行けば医療なら安心して使える場はたくさんありますから。それに、にしくんの病歴ならCBD以上の効果を体感できるディスペンサリーはいくらでもあるはず。CBDだけなんて、医療大麻の入り口にしかすぎないんですから。

 

●プログラマ→タレント→ホスト→AV→IT重役…からのCBD――その理由

石丸 にしくんはどういうふうにCBDと出会ったんですか。

にし ボクはもともとITをやっていて、それから、タレントやホスト、AV監督兼男優男優などを経験していたんですね。

石丸 はい。

にし それで、2018年にIT業界に戻ったんですね。

高樹 IT企業の執行役員、部長も務められていたんですよね。

にし それからいろいろあって、祖父が亡くなったり、社内の人間関係がうまくいかなったりして。昨年暮れに、ついに働けないくらいまで精神状態が落ち込んでしまったんですね。1カ月くらいベッドで寝込んで、精神科に通うことになりました。

石丸 キツそうですね。

にし そうですね。その間の記憶はあんまりないんですけれど……、昨年の10月から11月にかけてのことです。結局、それで、会社を辞めることにしたんです。本当、最悪の状況でしたね。

高樹 精神科への通院、処方される薬で、精神を保っていたわけですね。

にし はい。それで、やっとSNSができるようになったんですね。それで、その状況を知り合いが心配して飲みに誘ってくれたんです。その飲みの席でCBDに出会ったんです。

石丸 精神が疲れ果てているときにCBDと出会って、使ってみた、と。

高樹 すごく効いたわけですね。

にし 正直、CBD? 大麻の成分? なにそれ?? と、最初は半信半疑だったんですね。そもそもボクは、水素水とかサプリメントとか、似非科学みたいのを全然信じないタイプで。ところがネットでCBDを調べてみると、日本の情報こそ少ないものの、世界中で効果が認められているじゃないですか! 大勢の人が癒されている。日本の法律にも違反しない。それで始めてみたら――「あれ、なんだかだんだんラクになってきてしまった」という。

高樹 海外ではアルコールやハードドラックの依存症を医療大麻を使って治療して成果を出しています。CBDだけだと効果はかなり限定されますが、にしくんもそれで立ち直れたんですね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

大麻オイル「CBD」の本当の効き目とは? 身長109センチのにしくんが「大麻ビジネス」を高樹沙耶×石丸元章と徹底議論!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル