大麻オイル「CBD」の本当の効き目とは? 身長109センチのにしくんが「大麻ビジネス」を高樹沙耶×石丸元章と徹底議論!

●傷つき疲れた精神にCBDはものすごく効いた

にし その時ボクが使ったのは、電子タバコで吸引するCBDリキッドだったんですよね。いま、ボクがオンラインショップで販売しているのが、同じものです。

高樹 どの国のCBDリキッドなんでしょう?

にし アメリカの「VAPEN(ベイペン)」という会社のものです。「VAPE」は電子タバコという意味ですから、ちょっとややこしい社名なんですけどね。

石丸 吸うと味はするんですか。

にし ボクはタバコを吸わないんですが、中東の人達が好むシーシャ=水タバコはやるんですね。あれと似た、甘みのあるフルーティさを感じました。ちなみに、大麻の経験がある知り合いが言うには、「ガチでナマ(=本物の大麻)っぽい」という。

石丸 ははは。

高樹 「ガチっぽい」ってことはCBDリキッドを吸引したら、精神状態に変化は感じられたんですか?

にし はい。しばらく使うとリラックスしてきて、精神状態がよくなりました。

高樹 石丸さん、にしくんCBDだけで気持ちいいんだって…。羨ましくない?

石丸 羨ましい限りです。

にし いやいや、ハイにはならないですよ!落ち着く感じです。いわゆる精神作用とはまた別だと思います。

 それで、これは凄いぞ!と思って、NetflixやAmazon Kindle Unlimitedで、CBDや大麻の関連の勉強をしたんですね。すると、がんにも効果があるらしいという。あと、ボクは3歳のときに、がんになっているんです。

高樹 ええっ!? 小児がんだったんですか?

にし 横紋筋肉腫という小児がんでした。横紋筋肉腫は身体のどこにでもできるんですが、ボクの場合、脳に腫瘍ができてしまった。白血病と兄弟みたいな病気なんですけど。

高樹 それは大変でしたね。医療大麻で小児がんを治療する家族を描いた、『WEED THE PEOPLE — 大麻が救う命の物語 —』というドキュメンタリー映画を私も何度も見ていて、わかる部分があります。あの子供たちと同じだったんですね。

大麻オイル「CBD」の本当の効き目とは? 身長109センチのにしくんが「大麻ビジネス」を高樹沙耶×石丸元章と徹底議論!の画像3
画像は「Getty Images」より引用

にし ボクがガンの治療を受けたのは24年前のことで、その頃はCBDもありませんでした。いまもがんは怖いです。もしその頃、医療用大麻があったら、どれだけよかったのかと思うんです──。それが、ボクがCBDを広めようというモチベーションにもなっています。いま、CBDはブームになりかけていますが、病気を経験して障害を持っているボクが、「自分はCBDでこうよくなった」「症状が軽減しました」と、自分の言葉で伝えたらリアルに響くと思う。自分の周りには同じような病気、症状に悩む人たちが少なからずいます。そういう人たちがCBDを広まることで救われば、素晴らしいとも思うんです。そして、それがビジネスにもなるという。

高樹 本当にそう思います。ただこの先の本当の“グリーンラッシュ”を見据えるならCBDはただの入り口で、本当の効果は全草を使ってこそ実感できると思います。もちろん法は守らなければいけませんが、大麻を取り巻くこの法律が変わらない限り、法と命と天秤にかけなければならない状況の方がこれからも増えてくると思います。

 というわけで――人々を救いたいという熱い気持ちを明るく語ってくれたにしくん。たくさんの人に、心が届くと思います。続く後編は…起業したにしくんは果たして儲かっているのか? 始めたとたんにコロナ不況直撃のCBDビジネスについて直撃した。

(つづく)

 

◎にしくん(KOHEY NISHI)

1993年4月23日、東京都生まれ。本名・西晃平。3歳で横紋筋肉腫(小児がん・脳腫瘍)を患うも全快。しかし、6歳で難病・ムコ多糖症4型モルキオ病(ライソゾーム病)に罹患しているこがわかり、身長は109cmでストップ。高校卒業後、プログラマ、システムエンジニア、ライター、アダルトYouTuber、ホスト、SOD専属のAV監督兼AV男優、IT企業執行役員などを経て、現在はCBDエバンジェリスト。「KOHEY NISHI’S CBD ONLINE SHOP」を運営
Twitter: @kohey_nishi
Instagram: @kohey_nishi

 

大人気連載「高樹沙耶×石丸元章の対談シリーズ」一気読みはこちらから。

◎高樹沙耶(たかぎ・さや)
1963年8月21日、静岡県生まれ。元女優、元作詞家、石垣島のキャンピングロッジ 「虹の豆」オーナー。1983年に主演映画『沙耶のいる透視図』で女優デビュー、映画&ドラマシリーズ『相棒』ほか、数多くの作品に出演、人気を呼ぶ。著書に『贅沢な暮らし—衣食住が育む「心のラグジュアリー」』(エクスナレッジ)、『ホーリープラント 聖なる暮らし』(明窓出版)ほか

Twitter: @ikuemiroku

文=石丸元章

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

大麻オイル「CBD」の本当の効き目とは? 身長109センチのにしくんが「大麻ビジネス」を高樹沙耶×石丸元章と徹底議論!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル